こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆



今日も会社帰りに実家へ立ち寄り〜照れ

コロナで休校中の甥っ子(小6)と姪っ子(小3)が、
交互に夜ご飯を作る担当になったらしくて、
今日は姪っ子担当パー

ちなみにこれは先日の姪っ子メニュー。
今日はシチューと卵焼きでしたラブ


テーブルセッティングや、
食器洗いなどの後片付けも全部子ども達の担当キラキラ

大きくなったなぁと、
しみじみしちゃいましたおねがい

そのあとは一緒にトランプしたり、
塾の宿題を一緒に解いたり。

子ども達の弾けるような笑顔に、
今日もすっかり癒されて帰ってきましたパー

帰宅後、母からの返信LINE内容にジーンおねがい

長く休校が続いて、
外出もままならない日々に、
きっとたくさんの我慢をしているんだろうなぁアセアセ

早く穏やかな日常が戻ってきますように。

☆☆☆


我が家も二世帯住宅(私達夫婦、義母)ですが、

私母と私妹家族も、
同マンション内の別住戸住まい。
いわゆる「二世帯マンション」ですラブ

ほどよい世帯同士の距離感と、
マンションならではの充実した住宅設備と
ばっちりがっちりなセキュリティもあり、

二世帯戸建てよりもマンションの2住戸の方が、
環境変化にも柔軟に対応が出来そうだしキラキラ

そんなメリット盛りだくさんのせいか、
母と妹の住むマンションには二世帯さんが多いんです
(しかも娘家族と親世帯が多め)


もちろん親子であっても、
考え方が全然違う事もあるだろうし、
近くに居過ぎるゆえにぶつかる事もあるだろうけど、

それでもやっぱり「親のそばに住める」って、
本当にありがたい事だなぁって私は思うキラキラ


そして、
妹家族と母が「二世帯マンション」だからこそ、
私も安心して過ごせています照れ


☆☆☆


甥っ子、姪っ子にとって、
厳しくも優しいばぁば(私母)と、
ひたすら甘やかし要員の伯母(私)。

パパママ以外に、
全力で自分たちの事を愛している大人に囲まれて、
たくましく優しく育ってくれたらいいなおねがい

ちょこちょこ我が家に遊びに来てくれるのも嬉しいラブ

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。