こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆




私が頻繁に夫に褒められる事。



それは、
「omemeちゃんって、













 














朝強いねぇおねがい


って事。

そうなんです、私は朝にすこぶる強い照れ

目覚めもめちゃくちゃ良いし、
起きた瞬間から通常テンションだし、
起きてすぐに何でも食べられるので、
いつも夫に感心されます照れ


元来の「朝の強さ」も持ち合わせつつ、
スッキリした目覚めを後押ししているのは、


やはり日の光で目が覚めるから晴れ

日の光で目覚めたいから、
寝室にはカーテンを掛けていません。

朝日が入るようにと、
東側に高窓(霞窓)に配置していて、
起きる頃(6時)には寝室は程よ〜い明るさになっています。
※真冬除く


日の光で明るくなってきた寝室で、
ぼんやりと自然に起きてるので、

アラームはあくまでも
「ベッドから出るための合図」
BRAUNの時計、好き!

真冬は6時だとまだまだ暗かったりもするのですが、
最近はもう良い感じに明るくて嬉しいおねがい

☆☆☆

しかもちゃんと朝暖房「完備」で、
廊下や洗面所がポカポカになってるから、
寒いの大嫌いな私でもベッドから出るのが苦じゃない!


スイッチボット、毎日大活躍!!!!


外は氷点下の朝でも難なく乗り切れましたパー


☆☆☆


なお、
自称「ちょっと朝弱め」な夫も、
自然光が入る寝室になってからは、
心なしか早起き?目覚め良好?のようですパー


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。