こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

リップやアイライナーを立てて収納出来る
小さめなメイクポーチが欲しくてキラキラ

先日の楽天深夜徘徊でも探したんだけど、
なかなか「コレ!」っていうものが、
見つけられなかった。。。


いや、あるにはあるんだけど、
サイズ感とか値段的に希望通りのモノが見つけられずアセアセ


私のメイクポーチの希望はこちら。
下矢印下矢印下矢印
--------------------
●ポーチ内で「立てて収納」出来る
●小さめサイズ
●マチが大きい
●プチプラ
(汚れたらすぐ買い替えたいから)
●カラーはグレーかピンクベージュ
(白っぽい汚れも黒っぽい汚れも目立ちづらいから)
--------------------


そして、ついに、
セリア✖️無印良品で実現!



中身は、こんな感じパー


取り出してみると、こんな感じパー
(普段はもちろん取り出さずに中に入れたまま使います)

持ち歩いているのは、
リップ、コンシーラー、アイライナー、アイブロー、
毛穴下地、ハサミ、毛抜き、パウダーの計8品。


化粧品を「立てる」ためのツールとして、
ポーチ内に入れているのは無印良品のこちら(150円)
本来はファイルボックスに引っ掛けて使う用なので、
引っ掛ける部分があるのがちょっと気になるけど。。。ドンマイ照れ


ポーチは100均セリアのもの。

サイズ自体は小さめだけど、
しっかりマチがあるのがポイントキラキラ

パウダーも横に入れられます照れ


白っぽい汚れも黒っぽい汚れも
目立ちづらい「グレー」なのも理想的おねがい

丸メガネのミニ財布と比べるとこのサイズ感。

お財布もメイクポーチも、
今まで使っていたモノよりサイズダウンできたうえに、
より好みなモノに出来て大満足ラブラブ

私はバッグの中がごちゃごちゃだったり、
ギュウギュウだったりするのは避けたいアセアセ

年齢を重ねるほどに必要になるのは、
きっと「清潔感」キラキラ

お肌も、お肉の位置も、あちこちのツヤも、
若い頃のようにはいかないけど、
せめてバッグの中とか、
持ち物の小綺麗さは保ちたいなぁ照れと。

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。