こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

先日ブログ用の写真を撮っていて、
「あ、そういえばびっくりと気づいたんですが、


3階の階段ホールには、
我が家で唯一の壁インテリア用照明がありますパー


まぁ、
普通のダウンライトですけどもキョロキョロ

この壁の中心、
壁寄りに配置してもらいました。

間取り図だとココ。
下矢印下矢印下矢印



これが、
なかなか良い仕事をしてくれますキラキラ

昼間はふわっと壁インテリアを強調。


夜はさらに雰囲気増し増し照れ

FIX窓に映り込む様子も好き!

壁インテリア用なので、
この照明単体でON/OFFできるようにしてあります。









。。。って、
ヘーベルさんが
提案してくれたんだった照れ

気付いたら照明がこういう配置になってました!
頼もしいキラキラ


☆☆☆


2階の階段ホールにも
もちろんダウンライトがあるんだけど、


こちらは3箇所のダウンライトが
同時にON/OFFされるのであくまでも空間用照明。
壁インテリア用には転用できなそう。

ちなみに我が家は、
ダウンライトまみれですパー

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。