こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆


元々、新居で目指していたのは、
「カーテン不要」な家!

けれど、
住宅街にある我が家にとって、
それはやっぱり難題すぎましたえーん

「全て霞窓」な2階では実現できたけど、



透明ガラスで大きな窓を採用した3階では、
やはり実現する事は出来ませんでした。。。アセアセ



そんな、我が家の3階LDKにも、
カーテン不要で、
網無しの透明ガラスで、
大きな窓があります!

間取りで言うとこの位置。
下矢印下矢印下矢印


オープンロッジァとLDKを隔てるこの窓は、
ヘーベル仕様では「ビスタウィンドウ」と呼ばれている窓ですパー



窓枠が少なくて、美しい窓ラブラブ

耐火建築な我が家で、
「防火仕様窓ではない」この窓を採用出来たのは、
高い壁でバルコニーを囲んでいるからおねがい

二重壁となるおかげで、
延焼エリアをクリアできるらしい!
(確か)

耐火建築ゆえ、
シャッター無しの窓は全て網入りの我が家で、
オープンロッジァに向いた2つの窓だけは、
網のない綺麗な透明窓ラブラブラブ


さらに高い壁のおかげでカーテン類の必要もなくて、
美しい窓そのものを常に堪能できるキラキラ

そのうえ、
バルコニースペースもLDKの一部に見えるから、
LDKの広見えに効果を発揮してますパー

夜の雰囲気も好き!


バーチカルブラインドや木製ブラインドの
掛かった窓も気に入っているけど、

やっぱり
「窓掛け無し」が1番好きだなぁラブ


☆☆☆

彼がゴルフコンペなので、
土曜の朝は5時起きでしたキョロキョロ

軽めな朝食は、
私母からもらった人気店のアンドーナツ。
いつ食べても美味しくて幸せキラキラ

ミカドコーヒーは昨年末の工場火災(近隣火災のもらい火)で
豆出荷が停止していたのですが、
先々週ぐらいから再開したようです。良かった!


お腹いっぱいになったらまた眠たくなって、
彼を見送ってから二度寝したのは、
言うまでもない事です。。。zzz


そしてゴルフから帰ってきた彼から、
嬉しい手土産がおねがい
(「ドライバーで一番遠くまで飛ばした賞」なんだって)

卵ーーーーヒヨコ


彼が、
「これでゆで卵いっぱい作れるねおねがいって。

うん!
ありがとーーーヒヨコ

ゆで卵、大好き!
毎週1パック分のゆで卵作ります!


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。