こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

昨年6月に新居に越してきて、早7ヶ月。

新居で迎える初めての冬。
iPhone 11の広角カメラは詐欺なほど広く撮れますびっくり


そんな冬場に気になるのは「結露」ですよねアセアセ

「結露ってありますか?」って、
ご質問頂きましたのでブログでもご報告パー
メッセージ頂けるの嬉しいです!ありがとうございます!



新居で結露。。。。



1滴も見た事ありません爆笑


今のところ、
全ての窓で結露ゼロ!


とはいえ、
築10年(2009年竣工)のタワマンに住んでいた時も、
結露は1滴も見た事なかったので、
「最近の住宅はそういうもの」
って思い込んでいて、

実は。。。結露の心配は全くしていませんでしたキョロキョロ


ただ、前居の築14年(2005年竣工/RC造)の
賃貸マンションはバッチリ結露タラーしていたので、
その差がなんなのか。。。。


ペアガラスだから?
断熱の差?
サッシの問題?

。。。。わかりませんアセアセ

何はともあれ結露が無いのはありがたい事なので、
良かった、良かったキラキラ

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。