こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆


これまでおしゃれな友人宅を巡る間に、
私、ある事に気づいたんです!


おしゃれなお宅って、
「日本語」パッケージが
外に出てない!

ってびっくり



で、
それを真似してみるようになったら。。。


「おしゃれ」って事以上に、
なんだかすごく心地良い!


なんでだろうって考えてみた結果、
。。。どうやら、私は、
意図してない時に「視覚的に情報過多になる」
のが苦手らしいアセアセアセアセアセアセ


外に出ている日用品パッケージに、
あれこれ文字要素があると、
なんだかモヤモヤして疲れちゃうショボーン



でも、
英語なら大丈夫!



だって、

私は恥ずかしながら、
英語がとても苦手アセアセアセアセアセアセ


だから、雑貨や日用品に英語があっても、
「情報を伝える文字」として視界に入って来ず、
単純に「デザイン」として認識してるみたいキョロキョロ


だから我が家では、
ビジュアルのためでもあるんだけど、
精神的な心地よさのために、
日本語パッケージを出来るだけ外に出ないようにしてますパー


日用品が山盛りの洗面所も、
日本語パッケージはなし!



超音波洗浄機も。。。OK!!


見せるストック収納も、
英語パッケージなら私は気にならない!!!!



キッチンカウンターの上も!!


ミカドコーヒーは写ってる部分の下に
「モカ」って書いてあるけど、
バスケットに入れると見えないからOK口笛



ソファ横のサイドテーブル上も!!
リモコンは裏返しにしてまで徹底ガード!!!!




そして、
インテリアにも日本語表記はなし!(多分)







なのに、なぜか、
スイッチプレートの日本語は気にならないの。

うーん、不思議だねぇ照れ

ここも気が向いたら、
英語表記に入れ替えようかなルンルン


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。