こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆


使い勝手の良い収納って、
本当に人それぞれですよね。

私なりに使いやすい収納にしたいと、
無い知恵を振り絞って考えた我が家の収納。


その中でも、
「取り入れて良かったおねがいと思ったのは、
オフシーズン衣類用の収納場所!



収納しているのはココ!
下矢印下矢印下矢印


2階の物入れです。




どうしてもデッドスペースになりがちな、
奥深&高所スペースを活用するべく、
ハンガーパイプを設置して、
オフシーズン衣類を収納していますパー


ストックバーを使えば、
取るのも掛けるのも楽々!



ちなみに下段は、無印PPケースを置いて、
文房具類や薬、工具などなど、
日常的によく使うものを収納しています!



オフシーズンは保管してくれる、
クリーニングサービスも充実しているから、
前居の時は活用していたんだけど。。。


やっぱり持っている洋服は、
家に全部置いておきたい!


預かってもらっていると、
洋服の総量がわからなくなっちゃって。。。

保管クリーニングから戻って来た時に、
家で収納しきれなくなったりするしガーン

急な気温の変化に対応出来ないからガーン

何なら手持ちの洋服を忘れてて、
似たような洋服を買っちゃったりするしガーン


なので、新居では、
オフシーズン衣類の収納場所を
しっかり確保しようと決めていましたチュー

「自宅の収納に収まる分だけ」という、
私なりの物量ルールのためにも、
家の中で全ての物を保管する事が、
私の性格には合っていたのかなぁと思っていますパー

ちなみにオンシーズンの服は、
寝室から廊下にズラッと並んだクローゼットに。



オンシーズン、オフシーズンの収納位置も
近いので衣替えも楽チンです照れ



思い通りの収納が実現出来ると嬉しいですね照れ

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。