こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆


私、「我が家のLDKの家具配置」が、
めちゃめちゃお気に入りなんですラブ


ポイントは、
階段の腰壁側に、
テレビを配置している事キラキラ



間取り図で見るとココ。




私自身はあまりテレビを観ないし、
見た目的にも「テレビがドーン」なLDKは、
あまり好みじゃないアセアセ

だから、

テレビを、
リビングの主役にしたくなーい
!!!!!!!!!!


そんな私にとって、
この「階段腰壁寄せ」配置は良い事尽くし!

階段を上がって、

下矢印下矢印下矢印

すぐに見えてる景色の中に。。。

下矢印下矢印下矢印

テレビがないラブラブ
(最後だけ急に夜の写真ですみません)


キッチン側から見ても、
テレビの存在感が薄くて良い感じ〜ラブラブ
(料理しながらテレビは観ない派)


その一方で、
ちゃんとリビングのソファからも、
ダイニングテーブルからもテレビが観れるから、
テレビっ子な彼も大満足チュー


ソファからテレビ方向を見た時にも、
階段のペンダント照明や、
テレビ横の真っ黒ポスターなどのおかげで、
「テレビがドーン」な印象が薄めな気がするキラキラ

エアコンはなかなかの存在感ですが。。。キョロキョロ


あ、でも、
テレビボードは超気に入ってます!


一応、模様替えも視野に入れて、
アクセントクロス側にも、
テレビを配置できるように配線してあるし、
テレビボードを置けるスペースも確保してます。



が、
きっとしばらくは今のままだろうなぁ照れ


なお、
彼はもっと大きいテレビが欲しいらしいのですが
腰壁からテレビがはみ出すとカッコ悪いので、

「これ以上、大きなテレビは買えないよ」

という、
彼への無言のプレッシャーにも、
この配置がひと役買ってますグラサン



☆☆☆

この家具配置って、ぱっと見普通なんだけど、
私の中では全然思いついていなくて。。。

ヘーベルさんの展示場で出会いましたパー


展示場巡りは、
思わぬ副産物がいっぱいですキラキラ



今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。