こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

「家づくりの流行」で、
我が家が取り入れなかった事を、
またいくつか紹介させてくださいパー


取り入れなかった理由は、
あくまでも「我が家の場合」で、
あくまでも「私の個人的な感想」ですチュー

それでは!




クローバー室内窓クローバー

おまめちゃん宅のステンドグラスに一目惚れして
「少しでもそのエッセンスを。。。」と、
取り入れるつもり満々だった室内窓。


おまめちゃん宅のステンドグラス、
何度見てもため息が出るほど素敵。。。照れ

☆☆☆
なお、過去記事を探したら、
おまめちゃん本人はステンドグラスそのものよりも壁について熱く語ってました口笛
☆☆☆


ただ、こんな素敵なステンドグラスは、
ちょっとやそっとじゃ掘り出せるわけないので、
我が家はLIXILのデコ窓を入れる予定でしたパー



LDKパースにも室内窓が!


今、パースを見返しても素敵だなぁと思うし、

内覧会ブログなどで、
室内窓を見ると「いいなぁおねがいキラキラ」と思うけど、


迷って、迷って、
最後に外した理由は、

予算と掃除面と。。。

全体のバランスです!

我が家の場合は、
キッチンのゴツゴツタイルや、
階段のインダストリアル照明や、
黒いアクセントクロスなどとのバランスで
「イカン!これ以上は盛り込み過ぎと気づいたびっくり



内装や建具の打ち合わせしていると、
好みのものを見つける度に、
「あれもラブ」「これもラブ」「そっちもラブ」と
盛り込みたくなってしまうんだけど、

一旦落ち着いて考えてみたら。。。

入居前web内覧会が、
「一番素敵な状態」になるのはもったいない!

全ての家具が入って、生活始まってからが
「一番素敵な状態」になるように、

内装段階では、
「ちょっと足りないかもアセアセくらいが、
ちょうど良いのかなぁって思いましたキラキラ

空調効率もガタ落ちしちゃっただろうけど、
我が家の場合は外して良かったと思う!






クローバーソファ無しLDKクローバー

ミニマリストさんを中心に、
流行っていますね「ソファ無し」LDK。

私も「絶対にソファ!」って事でもなかったし、

人気ブロガーさんのおしゃれビーズクッションを見たら、
ソファは無くともそれでもいいかなぁって、
チラっと考えてもみたんです。

コレコレ!




でも、一目惚れしちやったんですよー、
彼がキョロキョロ

この広松木工のソファに!



紆余曲折あったけど、
やっぱり購入して本当に良かったと思える、
LDKの主役ソファ!

いつもだいたいここで彼か私がゴロゴロしてますチュー

無くてもきっと大丈夫だけど
やっぱり私はソファがあるLDKの方が好きかもラブラブ


☆☆☆

以上、
3回に分けてまとめてみた、
家づくりの流行で「取り入れなかった事」でした!
下矢印下矢印下矢印
--------------------
●ファミリー玄関
●ベランダ無し
●クローゼット内の柄クロス
●タイルのアクセントウォール(水廻り除く)
●各階トイレ
●おしゃれスイッチ
●ミーレ様
●リモコンニッチ
●室内窓
●ソファ無しLDK
--------------------

次からは、
家づくりの流行で「取り入れた事」を
書いていこうかなぁと思ってますパー

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。