こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
家づくりを進めてます。
新居の完成は2019年7月予定。
自己紹介はこちら
☆☆☆

入居前web内覧会の続きです照れ



今回は子世帯(我が家)の2階にある、
洗面所、脱衣所、お風呂パー



まずは広めにとった洗面所。
洗面台はヘーベル標準仕様の
住友林業クレストの14巾サイズのもの。

ブログのプロフ写真にも使用している
お気に入りのグレータイル。


実はこの住林クレスト14巾のミラーキャビは、
三面鏡にならないタイプガーン



「どうしても、どーーしても三面鏡が良い!」
と駄々をこね、
めでたく三面鏡を手に入れましたチョキ

三面鏡はカコールの特注品で、
特注費用は5万円くらいでしたーパー


三面鏡は閉めるとこんな感じ。

洗面台との「セット感」がなくて、
私的には大満足ですキラキラ

ここに黒の小物を足して、
色のバランスを整えていく予定おねがい

後ろ壁には棚板を3枚設置してもらいました。


ここには、
タオルやストック類を置く予定口笛



洗面所の奥は脱衣所。


ヘーベルさんと戦って、
そして敗れ去った「床下点検口」えーん


何より、脱衣所は超狭びっくり
もーちょっとスペース取れば良かったかも、と、
うっすら思ってます。。。

☆☆☆
入居後web内覧会で紹介予定ですが、
この写真の後ろ壁に洗濯機やら、
収納ボックスやら、突っ張り棒やらで、
生活感満載のエリアになっていますアセアセ
☆☆☆

お風呂は彼との攻防戦で勝ち取った、
真っ白お風呂!!!!

カウンター無し!
ラック棚無し!
鏡無し!!
フタ無し!!!

の無し無しづくしですが、
掃除しやすくてとっても気に入ってます照れ

今では彼も、
真っ白なお風呂、気持ちイイねー。
と言ってくれてます。
でしょ、でしょ、でしょ照れ


ちなみに我が家の水回りは、
南向きです。

彼が「明るい水廻りにしたい!」と、
熱く希望したためですパー

で、結果、どうだったかと言うと。。。

そんなに明るくなりませんでした(小声)。

いくら南向きとはいえ、
隣家がすぐ近くに迫ってる事や、
そもそも窓が小さいので。。。キョロキョロ

でも、お気に入りの内装と真っ白お風呂と、
「ちょい出」が出来るベランダがあって、
彼も私もお気に入りのスペースです。

家づくりの時に頭を悩ませた場所ほど、
満足度の高いスペースになってる気がするおねがい

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村