こんにちは、omemeです。

ようやく週末!
今週もインフルエンザに罹る事なく、
乗り越えられて良かった。

今日は彼が朝からゴルフコンペへ。
いやー、寂しいなぁチュー

早朝に見送った後は思いっきりダラダラ中。
もうちょっとしたらベッドから出て、
フィルター掃除祭りでもしようかな。
妹家族とのランチも楽しみキラキラ

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
家づくりを進めてます。
新居の完成は2019年7月予定。
自己紹介はこちら
☆☆☆

さて、
特注まとめ、続いては親世帯!

我が家ではないので、
「世帯全体」の間取りは無しで進めまーす

いざ!

【玄関タイル】


子世帯玄関と同様に「アルディーザ」を、
新仕様から転用仕様パー

子世帯とはカラーが異なり、
親世帯は茶系のグラデのこちらです。




【玄関手すり】
子世帯は「下地のみ」としましたが、
親世帯は彼祖父もいるので、手すりは必須!
カワジュンの商品を採用しました。

彼母好みのちょいアンティークな感じの
デザインが素敵です。




【造作仏壇】

祖父部屋とひと続き(両開きドア仕切り)の
超狭小・仏間に造り付けられる仏壇スペース。


「座って拝めるように」という彼母の
希望に沿った造りになっています。





【電動シャッター】
1階親世帯の掃き出し窓シャッターは、
全て電動にしています。
間違いなく毎日開閉するし、
大きな窓が多くてシャッターも重いはずなので。

先輩家づくりブロガーさんの記事を読んでも、
「電動シャッターにして良かった!」って声が
多いので嬉しいおねがい

手動よりも余計な力が掛からない分、
壊れにくくもあるようです。
災害で電力供給ができなくなっても、
手動への切り替え方法があるから安心ヒヨコ




【白扉×アイアン】
何度も記事に書いていますが、
彼母がこだわった組み合わせ!

omemeが全幅の信頼を寄せるICさんも
「絶対可愛いと思う!」と太鼓判。


楽しみだなーー。





【トイレの手すり、紙巻器、タオルリング】

全てカワジュンのものを採用。

【手すり】※玄関手すりと同じです。

【紙巻器】


【タオルリング】



カワジュンのこのシリーズ、
彼母がとても気に入っています!

紙巻器の上部だけは、
もーちょいシンプルなデザインでも
良かったんじゃ。。。
と思うけど(彼母も同意)。


トイレの内装はこんな感じ。





【トイレの手洗い器】
エッセンスのこちらのシリーズ。

ボウルカラーは、オフホワイトです。

施主支給ではなく、
ヘーベルさん手配でお願い出来るので、
とても安心、かつ楽チン。

標準品には彼母好みのがなかったので、
コンパクトなサイズで素敵な手洗い器が
見つかってよかったです。




【洗面所タイル】

洗面台とミラーキャビの間に
貼るタイルはこちら。

大人可愛いピンクのあれこれタイル。

親世帯の洗面台は、
住友林業クレストの09巾サイズ。

 
機能よりビジュアル優先は、私と一緒チュー
標準品内ではコレ一択でした!

09巾はちゃんと両脇の鏡が、
内側に開いて三面鏡になります。

洗濯機の排水口対応もあるので、
洗面台横に洗濯機を置く予定の、
親世帯にぴったり!




【洗面所床材】
こんな感じのクッションフロアです。

タイルとの相性もイイ感じ!




【洗面所 タオルハンガー 】
こちらもカワジュンの同シリーズを採用。

展示場で使用されていたのが、
彼母のハートに刺さったのですラブ


ちなみに、洗面所のタオルハンガーは
彼母用と彼祖父用に2本を、
上下に配置しています。

同じ設置方法の展示場発見!


タオルを掛けた時に干渉しないよう、
高さもこちらの展示場を、
参考にさせて頂きましたー!


次記事も、
親世帯の特注扱いをまとめますキラキラ

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村