こんにちは、omemeです。

建築中新居の外壁は、
メテオブルー×TSタイプ目地!

【TSタイプ目地】

【メテオブルー】
(画像お借りしました)

3階建らしい縦方向のスケール感を活かせる、
「縦目地」が希望だったので、
TSタイプ、一択!
迷いなし!
チューチューチューチューチュー



カラーは玄武とメテオブルーで
かなり迷いましたが、


メテオブルー、カタログ画像だとグレーっぽく見えますね。
実際は「濃紺」のイメージです。


新しモノ好きな彼のハートを
ガッチリ掴んだのは、

新色「メテオブルー」!



外壁は「濃い色」推しだった、私。

家づくりの主要部分の決定権は、
彼に任せていたので、
内心「メテオブルー」に決定してひと安心。

ネイビーは好きな色なので嬉しいな。


☆☆☆


ただ、
ここでかなりの残念ポイントがえーん

我が家はフレックス仕様なので、
サッシカラーが「ステン」しか選択できない。
(我が家は1711仕様です)



「※フレックスはステンのみとなります。」の、
サラッと非情な注釈文。。。

「くろちゃ」にしたかったなぁ。。。



メテオブルー×くろちゃ、
濃い色同士の掛け合わせは、
絶対に男前でかっこいい!のにー

ちなみに、
玄関ドアの枠色は「くろちゃ」選択。


内観パースはこんな感じ。



近くにある窓サッシカラーと違うので、
ちょっと違和感感じちゃうかも。。。と心配。

外観パースだとこんな感じ。




なぜ玄関ドアの枠色は、
「くろちゃ」が選択できるのに、
窓サッシはダメなのか。。。素朴な疑問。
統一したかったなぁ。。。


今日もブログを読んで頂き
ありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村