おはようございます。

彼母の仮住まいに使おう!と思って買った、
ホチキスフックの「壁美人」。

20181124102801758.jpeg


ところが。。。
築30年越えの仮住まい物件には、
ホチキスが刺さらなかった。。。

戸境壁じゃない場所でいくつか試したけど、
全滅w(゚o゚)w

石膏ボードじゃなくて、
何で出来てる壁なの????


で、
「じゃあ、我が家で使おう!」と思いまして、
前から取り付けようと考えていた、
洗濯機の横壁に早速取り付ける事に!

高さは私の「上限」170㎝。

20181124102758293.jpeg
壁に書いた線はフリクションボールペンなので後で消せますー


2018112410280076b.jpeg

フックの上に透明カバーを被せて、
上からホチキスで留めるだけなのに、
ものすごい強度になるからすごい。

20181124102747502.jpeg


ココにフックを付けたかったのは、
朝、洋服にスチーマーを掛けやすくするため♪

20181124102754d35.jpeg

↓↓↓

201811241027525e7.jpeg
昨年購入のH &Mピンクニット♪

シワだけじゃなく、
自宅洗濯で毛羽立ってしまったプチプラニットも、
スチーマーを掛けると「毛が寝て」滑らかな質感になり、
なんだか高見えする気がするっ。


でも、
ここで大誤算。。。


我が家のメインハンガーである、
無印良品のハンガーが。。。。

20181124102745b62.jpeg


掛からない。。。。。

20181124102748f67.jpeg



ままままままさか、
無印良品のズボンハンガーも。。。。

20181124102749122.jpeg


掛からない。。。。

2018112410275183b.jpeg



サブ使用している、
マワハンガーは問題なく掛かるけど。。。

2018112410274335d.jpeg


いちいちスチーマー掛けるために
ハンガーを付け替えるのは手間なので、

後日。。。
要改善で(つД`)ノ


☆☆☆


ついでに、洗濯機上の突っ張り棒も、
高さを上げました。

201811260814195fd.jpeg

↓↓↓

20181124102757bd2.jpeg


実は洗濯機を開けると、
洗濯機のフタと突っ張り棒に掛けたハンガーが、
「ギリギリ干渉しない」感じになって、
使いづらかったんです。


高さを上げたらとっても快適!
何でもっと早く直さなかったんだろうか。。。

20181124102755b8e.jpeg

今日もブログを読んで頂き
ありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村