おはようございます。

前記事で載せた新居(建築中)の浴室は、

20181011183505193.jpeg

この画像と全く同じ仕様選択です。

浴槽は「黒」パンダ

これは、彼の強い希望でした。


でも、私、前居で学んだんですキョロキョロ

「水周りは絶対に白!!
だという事を。。。


暗めな色味の水周り設備は、
とにかく水垢や水滴跡が目立つ!!目立つ!!!!

前居マンションの浴室の床が。。。。

【前居の浴室】
201810111844284f4.jpeg

この色の床が。。。

2018101118442972c.jpeg

毎日掃除してもしても白っぽくなるガーン

ホントこりごりだったんですアセアセ


掃除が得意な友人達でさえ、
水周りを黒や茶系にした事を後悔していて、
「水周りは白一択!!」って言うのに、
私にキレイを保てるわけないじゃないかー!!


白にしたいと食い下がる私へ、
「黒の方がカッコいいじゃんおねがいと言う彼。


「じゃあさ、
(彼が)掃除してくれるの?」
って言ったら、


「うんキラキラやるよおねがいキラキラって即答。。。。

ぜっっっっっったいにやらないくせにーえー


掃除しない人に限って、
そーゆーこと言うんだからさー。。。ガーンと、

LIXILのお姉さんに意見を求めたところ、


お母さん「この浴槽の表層は黒色ではなく、
人工大理石と同じ素材の透明層が二層あるので、
掃除も楽にできますし、
今はコーティングの技術も進んでいて、
汚れ自体もつきづらくなっています。
なので、浴槽に関しては黒でも良いかと。


20181012001340ecc.jpeg

但し、
洗い場の床と、
浴槽のエプロン、
カウンターなどの素材部分は、
絶対に白の方が良いです!」


との事。

えーーーー。。。。

んーーー。。。。

じゃあ、浴槽は黒でショボーン
渋々。そのうえ半信半疑。


☆☆☆

本当は、余計なカウンターも鏡もない、
セキスイのシリーズしたかったのにーー!!!!!!

20181011183507733.jpeg

2018101118350465c.jpeg


水周りは絶対に、
おしゃれさよりも、掃除のしやすさが最優先!!


なお、

その後色々あり、
我が家の浴室は真っ白になりました爆笑

今日もブログを読んで頂き
ありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村