私の場合、厄年は本当に注意が必要で
どの歳ももれなく厄に見舞われた( ;∀;)
19,20の歳にはそれぞれ1ヶ月の入院。。。
33の歳は離婚するしないで大もめ(このときは結局しないで50で別居、55で離婚)
厄年以外にも50,60と節目節目で体調にも大きな変化があった。
そして今年は来月古希を迎える。
古希を迎える直前にコロナ感染と手首負傷。
そして10ヶ月治療の終わらない地元歯医者に見切りをつけ
友人の歯科衛生士が勧める職場近くの歯医者に切り替えた。
実は前の歯医者で行った虫歯治療で削られ過ぎたせいか、
今までなんともなかったのに治療後に神経がズキズキ痛み出した。
それを前の歯医者に伝えたら「次回麻酔して神経を抜く」という。。。
今までも薄々感じてきた不信感が一気に広がり、
次回の予約はキャンセルして新しい歯医者にかかることにした。
新しい先生、
色々診ていただき、神経を傷めちゃったので抜いた方がいいとのこと。
昨日その治療に行ってきた。
「もう神経死んでいるので麻酔なしでやりましょう」と超サバサバしてる美人な女医さん。
(え!?麻酔なし?痛くないんだろか。。。)
「痛くないです。麻酔した方が痛みが出ることもあるし、様子見ながら治療してきます」と。
結果・・・
殆ど治療中の痛みはなく、15分ほどで終了!
はやっ!!
一応痛み止めはいただきましたが(1回服用)
いまのところ大丈夫そうです( ;∀;)
歯医者もだけど、病院って本当に当たりはずれが大きい
歯医者に行った帰りの電車の中で神戸の高校の友人からLINEが入った。
「おふくろが今朝亡くなりました」とのこと。
学生の頃、彼の家に遊びに行くとお母さんがよくご馳走してくれた。
東京とは作り方が違う関西風のすき焼きも彼のお母さんの手料理で教えてもらった。
101歳でした。
私もおばさんからは可愛がっていただいた。
この1ヶ月ほど誤嚥性肺炎で危ない状態だったり
「食事も流動食っぽくなっちゃった」と聞いていたので心配だった。
今夜お通夜とのこと。
心よりご冥福をお祈りいたします
古希・・・ほんと、色々あるな
だから厄払いも兼ねてお祝いするのかも( ;∀;)
おまけの写真




白馬に行く前日、孫の部活の大きな大会が府中であり、
その前に娘と調布でランチ♪
駅前にあるイタリアンだけど、すごく美味しかった!!
今週末は八王子でまた孫の部活の大会の応援に行ってきます。
もう怪我しないようにしないとね( ;∀;)
《追記》
先週、整形で撮ったレントゲンでは「ちょっとわかりづらいけどヒビかも」だった手首。
今日再度レントゲン撮った結果「骨折」でした


でも、くっついてきているのでギブスもあと1週間の辛抱です( ;∀;)