最近食べたスィーツなど | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

同僚からいただいた治一郎のバウムクーヘン

美味しかった!♪

 

 

ヨックモックで初めて見つけたクッキー

他のものを買っていたら「なんだ?これは?」と初めて見る商品。

買い物をされていたマダム達の「これ、美味しいのよね~」の声に

1箱お試しで買ってみました( ;∀;)

 

 

和三盆のさくほろクッキー?

 

ほんとだ!!

めっちゃ美味しい♪

 

翌日もう2箱追加購入し、孫の家にもプレゼント。

孫も「うまっ!!」とお気に入り♪

 

1袋2個入りのものが6袋入っています。

大きめサイズの箱があっても買いますよ、ヨックモックさん

(ヨックモックの回し者ではありません、念のためあせる

 

 

 

こちらも初物

美味しかった♪

ちょっと残念なのはモナカの内側のチョコを片側だけじゃなく両面につけて欲しかった( ;∀;)

でもチョコモナカにチョコミントが仲間入りするなんて嬉しい限りです。

 

 

 

推しのピアニスト石井琢磨さんのファンクラブから届いたトートバッグ

 

可愛い!!

でも、私が持っててもね~

保育園児の孫でもいればよかったんだけど、

何に使いましょう?( ;∀;)

 

 

 

 

さて、この1週間、地震にお盆に台風と色々振り回される日々でしたが

孫の夏休み中の部活にも我が家は娘と私が振り回されていますあせる

 

 

台風の日はさすがに自宅待機になりましたが

お盆も関係なく毎日部活。

練習時間の突然の変更やら延長やらもあって

お弁当はどうする?

軽食はどうする?

と、生活の基準が孫の部活次第!?( ;∀;)

 

夏休みの宿題はというと。。。

大モノの二つ、読書感想文と理科の自由研究(観察か実験)が残っている始末あせる

理科の自由研究もこの時期にきて「観察」もないだろうから何か簡単な「実験」でもやるのか?あせる

夜9時まで部活のある日もあるのに、本は一体いつ読む!?

 

孫と同じように宿題やってない子もいる反面、

しっかりやってる子だっているというのに。。。

 

でもまぁ、つい口出ししたくなるけど

ここは娘と孫に任せましょう。。。

 

 

私もだけど、娘や息子の中学時代・・・

こんなに忙しかったっけ!?

 

 

顧問の先生のパワーも凄いな( ;∀;)

 

 

 

2学期まであと2週間!!

どうなることやら。。。デス

 

 

 

今週も頑張ろうっと♪