軽井沢3日目♪ | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

塩沢湖を囲んで美術館やレジャー施設が配置されている「軽井沢タリアセン」

 

 

 

可愛らしい建物は「ペイネ美術館」

ペイネの原画やリトグラフが展示されています。

開け放たれた窓から入ってくる風が本当に涼しくて気持ちよかった♪

 

 

 

 

湖畔に建つ睡鳩荘(旧朝吹山荘)

昭和6年に建てられ、帝国生命や三越の社長であった朝吹常吉の別荘。

後に長女のフランス文学者でもある朝吹登水子が引き継いだそうです。

 

 

ここは観光客もそれほど多くなく

静かで心地よい時間を過ごせました。

 

 

お昼はショッピングプラザのフードコートで各自好きなものを♪

私はコンビーフで有名な千駄木腰塚の焼肉冷麺

美味しかったけど、腰塚はやっぱりコンビーフがいいかな( ;∀;)

 

 

 

軽井沢土産・・・

というか、長野土産の桜井甘精堂の「ひとくち栗羊羹」

 

 

沢屋のジャム「白桃」とセルフィユ軽井沢の「プリンジャム」

ジャムは軽井沢っぽい♪

 

 

写真はありませんが、このほかにリンツのチョコ、みすず飴、

八幡屋礒五郎の七味唐辛子に職場や友人へのお土産お菓子なども買ってきました♪

 

なんだかんだと定番をいつも買ってしまう( ;∀;)

 

 

そして帰りはいつも荷物が増えて大変な思いをするあせるあせるあせる

ジャムと羊羹の大量買いが重たくなった原因あせるあせるあせる

 

 

 

 

3日間天気にも恵まれ、のんびり過ごすことができました。

中1男子にはボーリングしか楽しめなかったようですが

娘と私は「やっぱ軽井沢いいわ~♪」と楽しく過ごしてまいりました(#^.^#)

 

 

 

世の中、お盆休みでお休み中の方も多いかと思われますが

私は関係なく明日からまたお仕事です( ;∀;)

 

 

 

4時半起きなので、そろそろ寝ないと・・・

三連休明けのプレッシャーですぐに眠れるかどうか・・・

 

 

では、明日お休みの方もそうでない方も

おやすみなさい・・・