㊗中学生♪ | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

火曜日、あの大雨の中、孫は無事中学生になりました♪

 

入学式後、卒園した保育園にご挨拶

 

 

翌日は小学校にもご挨拶

 

 

ウチの区だけなのか学校によって違うのかよくわかりませんが

「中1」と呼ばず「7年生」というそうです。

なんか、馴染めない( ;∀;)

 

 

入学式の翌日から「もう学校行きたくない!!」と大荒れ。。。

 

担任が厳しい先生らしく

「喋るな」「動くな」「肘つくな」と細かく指導し怒ってばっかりとのこと。

 

しかも孫の席は「アリーナ席」という教壇の真ん前のよう( ;∀;)

 

もしかして、ヤバいタイプの先生?

まだ2日目なんだけど。。。

と案じておりましたが

 

 

3日目は元気に帰ってまいりました( ;∀;)

孫いわく

「先生、自分の言ってることの理不尽さがわかったみたいで、あまり言わなくなった」あせるあせるあせる

(なら、よかったけど( ;∀;))

 

 

その日はクラス代表委員を決める日でもあったようで

投票の結果、孫は2番目だったようです。

投票してくれる友達がいただけでも超有難い!!

 

 

担任が万一ヤバいタイプでも、中学からは教科ごとだし・・・

きっと良い先生もいることでしょう。

新しい友達もできたようだし、

楽しい中学生活を送れること祈るのみのバァバでした( ;∀;)

 

 

 

 

入学式の数日前、地元の回転ずしで入学祝をやりました。

 

 

   

 

 

お腹いっぱい!!

 

 

 

 

孫も含めて全ての新中学生が

楽しい中学高生活を送れますように♪