休日はアッという間に過ぎていく | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

或る日の職場近くのカフェランチ

こちらのビーフカレー、すごく美味しいです♪

 

ランチセットにミニサラダとドリンクがつきます。

 

お店に置いてあるたくさんのカップの中から

オーナーさんがお客さんの雰囲気に合ったカップを選んでくださいます。

この日の私のイメージはこんな感じだったのかな・・・

 

 

 

週に1度の更新が定着してきた感のある今日この頃( ;∀;)

平日は家ではほぼPC開くことがないので週末に皆さんの記事を拝見させていただいています。

 

たまにブログを拝見すると刺激や感銘することも多く

ついついサボリがちになる自分に喝を入れるのと同時に

皆さん、忙しいのに凄いなと感心することしきり・・・

 

そして、しばらく更新されてない方に思いを馳せたり・・・

いつも頑張ってらっしゃる方から元気をいただいたり・・・

 

お会いしたことはなくても

どこかで私のことを気にかけてくださってる方がいるとしたら

それはとっても嬉しいな♪と思ったり・・・

 

 

 

 

さてさて、そんな私のこの1週間

息子は先日退職いたしました。

退職して少しは気持ちが楽になるといいなと思っていましたが

そんなに簡単ではなく、辞めてからも気持ちはしんどそう。。。

 

 

月初めに行く神田明神ですが今月は6日になってしまった( ;∀;)

息子のこと、そして転職が決まった娘のこともお願いしてきました。

 

 

いつものカフェ「MASU MASU」さんで豆乳担々麺

 

 

私はというと

3月4月はめっちゃ仕事が忙しい(バイトなのにあせる

 

そしてスーツ出勤しなければならない日もやたら多い。

 

東京でまた雪の降った金曜もスーツ出勤でした。

都心区ではないので出勤時には既に積雪あせる

 

スーツにスノーブーツ履いて、履き替え用パンプス持っての出勤。

もう見た目よりも足元大事!!

バスはアテにできないので5時50分に家を出て駅まで30分歩きました。

疲れたし、早起きで眠いし、仕事忙しくて昼休みも食事する時間しか取れないし。。。

と、もう愚痴しか出ないわ( ;∀;)

 

バイトも6月まで延長になっちゃたしなぁ~と思っていたら

「〇〇さん、7月8月はお休みなんですよね?」

 

(え!?7,8月だけお休みとかじゃなくて9月以降やるとは言ってないけどあせる

 

どこまでも人使いの荒い元職場です汗

 

9月以降どうなるかは未定です( ;∀;)