春は名のみの・・・ | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

しばらくブログをお休みしていました。

(と言っても10日ほどですがあせる

 

忙しかったこともありますが

前記事に書いた息子のことで私も精神的にきつかった。。。

どうも私、共感力が高すぎるようです( ;∀;)

 

元夫から言われたことで相当心に傷を負った息子は

症状悪化して結局10日ほど家から出られず。。。

 

 

でも、ようやく昨日出勤することができました。

しばらく落ち着いてくれるといいんだけど。。。

 

 

 

そして、我が家の上の階のお子さんは相変わらず毎日元気に走り回っております汗

走り回る音以外の生活騒音もウルさめなお宅。。。

18年このマンションで暮らして、こんなに煩かったことなかったんだけど。。。

管理会社に相談して1度「騒音に注意」の全戸配布のチラシを作ってもらったんですが

読んでないのか、自分ちじゃないと思っているんだか?全く改善せず汗汗汗

物音を気にされる方だと、相当ストレス溜まるかと。。。

もう1回チラシ撒いてもらおうかな(:_;)

 

 

 

息子のこともありテンション低めの1週間でしたが

気分転換もちゃんとしておりました♪

 

 

 

先週東京ドームで行われたQUEEN+アダム・ランバートのライブ♪

 

 

昔、QUEEN+ポール・ロジャース(バッド・カンパニー)にも行きましたが

それはそれで結構楽しめました。

 

そして、今回はアダム・ランバート。

10年位前だったか、サマソニでQUEEN+アダム・ランバートに出会いました。

その時は屋外だったこともあってか、そんなにいいとは思わなかった・・・

けど、

今回は大きく良い方に期待を裏切られました( ;∀;)

めっちゃ、よかった!!

何?あの歌唱力!!

後半になっても声量が落ちることなくパワー全開♪

 

舞台演出も素晴らしく、後半はフレディもスクリーンに登場して観客とコール&レスポンス

これが最後の公演とも言われておりますが

ロジャーもブライアンも演奏は衰え知らず。

 

何度か泣きそうになるくらい素晴らしいライブでしたドキドキ

 

どうか、また来て欲しい!!

 

 

 

そして、数日後にはフレディのドキュメンタリー映画

「The Show Musut Go On」を観てきました。

ほぼ知っていることではあったけど、改めて才能とスター性に感服。

短い映画なので仕方ないけど、もう少し曲を流して欲しかったかな。

 

観終わってから「24/7 Cafe apartment」で食べた抹茶パフェ

 

美味しかった♪

 

 

 

職場の仲良し女子(娘よりも若い子です^^;)からバレンタイン・チョコのプレゼント

   

神楽坂の「ピエール・ルドン」のチョコ

これもとっても美味しかった!!

 

歳は親子ほど離れていますが色々話が合う。

好きなワンちゃんの話題(実家で大型犬2頭飼い)、スィーツの好みも似ている、

家にある観葉植物も同じ、美容の話題などなど・・・

おばさんに話を合わせてもらってます( ;∀;)

 

 

 

今週は突然初夏かと思ったら今日はみぞれが降ったりと

この寒暖差についていけない。。。

 

 

 

久しぶりに聴いた「早春賦」

 

難しい歌詞も出てきますが、100年も歌い継がれている曲は美しい♪

 

 

 

「春は名のみの風の寒さや」

 

 

 

日差しも心も穏やかな春が来るのが待ち遠しい