甘くない話題ですが | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

土曜から発熱した孫。。。

その後の検査も何でもなく結局は「風邪」に落ち着きましたが

朝下がっても夜になるとまた発熱を繰り返し

昨日今日と学校休みとなりました( ;∀;)

 

クラスによっては学級閉鎖になっているクラスもあるようだし

孫のクラスでも風邪が流行っているようです。

 

 

一人で留守番している孫の夕飯の支度をし我が家に帰ってきたら

今度は息子から電話。。。

(最近、電話がある時は良くないこと多し)

 

 

話を聞くと、元夫からかなりひどいことを言われ相当傷ついた様子。。。

モラハラ系元夫はお酒も入っていたらしく

そういう時は特に

言い出すと相手の心がズタズタになり

自分の気が収まるまで暴言が止まらない。。。

そして、翌日は自分がどれだけ相手を傷つけたことなど少しも覚えてないという

おそらく傷つけた自覚すらないんだと思う態度をとる。

 

 

3ヶ月休職して、まだ全然万全な体調じゃなく朝起きるのも辛いながらも

頑張って仕事をしている息子に対して

なんで「もっと頑張れ。頑張りが足りない」と言えるのか。。。

 

 

 

息子は私に吐き出すことで、ほんの少しは気持ちが楽になっただろうか。。。

いくらでも母は聴くよ。

 

 

夫婦は別れられても

親子はそう簡単にはいかない

 

 

 

 

 

 

2月14日

最低限の義理は果たしましたが、今年は自分チョコを買う気が起きず( ;∀;)

今日はミスドのドーナツで♪

 

 

 

 

今日の1曲はMISIA「アイノカタチ」

 

 

 

今週後半戦・・・

 

孫の風邪が治り

娘の転職先にメドがつき

息子も少し元気になってくれると

 

母は嬉しいです