年賀状と今日の1曲「I get along without you very well」 | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

ある日の夕景

 

来年も綺麗な夕景に出会えますように♪

 

 

 

 

昨年から耳にするようになったのが「年賀状じまい」

今年は友人の間でもブログを拝見していてもよく目にします。

我が家の子どもたちも「年賀状じまい」派。

息子はかなり早い時期から出さない派( ;∀;)

 

 

在職中は職場でも義理で出すのは止めようという動きがあったので

私も若い頃に比べたら出す枚数は激減しました。

出す出さないや年賀状の考え方は人それぞれなので何が正解というものはないものの

私は「年賀状」という風習は残しておきたい派なので「年賀状じまい」はなしです。

 

LINEやメールで繋がっていればいいのですが

古い友人やお世話になった先輩の中には年に一度の年賀状だけの繋がりの人も多く、

年賀状は近況や安否を知ることができる唯一といってもいい情報確認手段( ;∀;)

 

というような事情もあるけど

実は私、元々手紙やハガキを書くのが好きな人間で

年賀状が苦にならないといった事情もあり

その年によって絵柄だったり写真だったりを考え

相手の顔を思い浮かべながら一筆添えるという行為が好きなんです( ;∀;)

 

 

かなり絞り込んできたので今は出しても25枚ほど。

私の年末の楽しみでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲はChet Bakerで「I get along without you very well」

元々はホーギー・カーマイケルの曲ですが夜寝る前に聴くのにピッタリの曲です♪

 

あなたなしでも私はうまくやっている・・・♪

 

 

 

 

 

 

あと2日。

穏やかに過ごせますように♪