2025.3.釜山
世界一高い場所にあるスタバがある!
ということで気になって行ってみました。
★BUSAN X the SKY
海雲台LCTランドマークタワーの100階にある展望台"BUSAN X the SKY"
この中にスタバがあるんです。
チケットを買って、こんな所を通って(セキュリティチェックとかは特にありません)100階行きのエレベーターに乗ります。
チケットは大人27,000ウォン。
ちょっとお高めですが、この規模の建物だから仕方がないないのかな。
バースデー割引があるのでお誕生日だったり、事前に割引券を買うサイトなどから準備していくとお安く入場できるようです。
私は展望台内のカフェでの飲食がついたチケットが3,000ウォン程度お得だと入口でおススメいただき、そちらを購入しました。
飲み物とちょっとしたお菓子がついて、安く入場できるならこちらの方が良いですよね。
100階って、、高さの感覚がおかしくなります。
周囲の建物も30階40階と結構な高さなのに、すごく小さく見えるし、山さえも丘程度に感じてしまう…
これでも韓国では2番目の高さで411.6m、一番高いのはソウルのロッテワールドタワー555mだそうです。
足元が透明になっていて下が見える通路はさすがに足がすくみました。
スタバは98階から階段を上がった所(99階)にあります。
世界一高い所にあるスタバ
★Starbucks Coffee BUSAN X the SKY店
スタバでお茶したけど、98階のカフェで飲み物とポップコーンをもらう券がありました!
ポップコーンじゃなくてクルンジ(クロワッサン生地を薄く伸ばしておこげのようにパリパリにしたもの)でもOK!ということで、こちらをいただきました。
外国人観光逆向けなのか?
98階のお土産売り場は、茶器やポジャギなど韓国の伝統工芸品から、文具など気になるものがたくさん売っていました。
お買い物はせず観光に集中!!
と心に決めて(笑)大邱に大きな荷物を全部置いて、リュックひとつで二泊するつもりで釜山にやってきました。
今回はぐっと我慢して買いませんでした。
★公式ラインお友達登録
イベント情報等いち早くお知らせします。
季節と色の薬膳茶「黄の薬膳茶」募集中です!
公式LINEにご連絡くださいませ。
湿度が苦手な方のケアについてもお話します
★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム
★Instagramもよろしければご覧ください。
スクールの講座やイベント情報
修了生の方のイベント情報
お茶のブレンドや二十四節気のお話など
韓国や国内旅先でのPhoto
花茶やお茶作りのこと
カフェめぐり、ウォーキング、御朱印など
















