2024.6.ソウル


大好きな韓国オンニと半年ぶりの再会。



私たちが会う時は何故かいつも江南です。


お互い若者が行くようなオシャレなお店に興味津々なので(少し汚くて美味しい、昔ながらの店も私は好きだけど)つい楽しんでしまいます。



シンサジョン

→ NAVER(韓国語)



平日の18時過ぎ。

ほぼ満席で、かろうじて空いていたテーブルに座ることができました。



マッコリを注文したけど、これだけではありません。



店員さんがこんなものを持って来ました。



蜂蜜です。



切り分けてグラスへ。




マッコリを注いでいただきます。




甘そうに見えるけど、マッコリを注いで少し置いておくと段々とマッコリに甘みが移る程度。

その前に飲んでしまうので^^;

そんなに蜂蜜味は強く感じませんでした。



途中でマッコリをやめてお水を注いだら蜂蜜水みたいで美味しかったです。韓国ではお酒を飲んだ翌朝によく蜂蜜水を飲んでいるのでこの飲み方も良いかもしれません?!



キムチとマッコリ、よく合います。



そしてジョンも美味しかった。


最近どこへ行ってもモドゥムジョンをよく頼みますね。何人かで食べる時は色々食べられるし飽きないし美味しいしで、、丁度良いです。



エホバクに豆腐、ひき肉をえごまで包んだもの、きのこ類…どれもこれも美味しいです。



夕方7時過ぎてもこの明るさ。

まるで昼飲みをしている感覚。


この時期の韓国は本当に暗くなるのが遅いです。



お店を出た頃はちょうど20:30頃。

まだ夕方のような空です。


カロスキル周辺なのでショッピングも楽しめるお店が色々。

オンニと洋服を見たりして過ごしました。



TAMBURINS人気ですね。

昨年、ここでハンドクリーム買いました。

その後もお土産でいただいたりで、家にいくつかの香りのものがあります。



そしてジェントルモンスター。


せっかくおしゃれな通りなのにお店の前にゴミがたくさん出されて?置かれていて…


韓国あるあるな光景でした。


★公式ラインお友達登録

 イベント情報等いち早くお知らせします。

 

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

 

★Instagramもよろしければご覧ください。

image

オリエンタルハーブスティースクール公式Instagram

スクールの講座やイベント情報

修了生の方のイベント情報

お茶のブレンドや二十四節気のお話など

image

韓方茶セラピストEMIKO個人Instagram

韓国や国内旅先でのPhoto

花茶やお茶作りのこと

カフェめぐり、ウォーキング、御朱印など