2024.4.ソウル


韓国ウォーキング部でソウル城北洞を歩いた時のランチ。


この界隈は美味しいお店が結構あるのでどこがいいかな?と思いつつ、何のし下調べもなく行き当たりばったりで入ったお店です。



サンダリテジプルペク

(쌍가리돼지불백)

→ NAVER(韓国語)




以前はサンダリキサ食堂という店名でしたが、どこかのタイミングで少しだけ変わったようです。


しかし「サンダリ」の名は変わらずそのまま。

ちなみにお店の前にバス停があり、「サンダリ前」とバス停の名前にもなるくらい、昔からある有名なマッチプ(美味しい店/名店)です。


お店の前は車でいっぱい。

お昼時に入店したら、ほぼ満席でした。



もともと焼肉で有名なお店なので、メニューを見てもお肉がメインですが、冷麺が食べたいという方も多くて探したけれど…


冷麺単品は無くて、お肉もセットとのこと。

ちょっとボリュームありそうだけど、全員お肉と冷麺のセットにしました。17,000ウォン。



1人前のお肉。

なかなかのボリュームでしたがしっかり味もついていて美味しかったです。





そして冷麺。さっぱりしていて汁まで残さず飲み干したくなる美味しさ。



お腹いっぱいでお店を出て、朝からの城北洞のウォーキング活動は終了。


この後は、参加の方の推し活にお付き合いして(私も行って見たかったので)バスで江南山方面へ移動しました。


★公式ラインお友達登録

 イベント情報等いち早くお知らせします。

 

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

 

★Instagramもよろしければご覧ください。

image

オリエンタルハーブスティースクール公式Instagram

スクールの講座やイベント情報

修了生の方のイベント情報

お茶のブレンドや二十四節気のお話など

image

韓方茶セラピストEMIKO個人Instagram

韓国や国内旅先でのPhoto

花茶やお茶作りのこと

カフェめぐり、ウォーキング、御朱印など