2024.4.麗水


2泊3日で旅した麗水。

3日目のソウルに戻る前に食べた麗水最後のお食事はこちら。



ペッグム食堂

NAVER(韓国語)



麗水名物、ケジャンもカッキムチも食べられます。

ケジャン定食 12,000ウォン。


駅前の観光案内所のオンニおススメのお店。



舌平目の刺身の和え物

서대회/ソデフェ


これが美味しいということで追加で注文。



おかずが並びました。

どれを食べても美味しい!!


麗水で行ったお店はどこも美味しくてハズレなしでした。





こちらがソデフェ。





そしてケジャン。

ご飯泥棒(ご飯が進んで止まらない)で有名ですね。



美味しくいただきました。


アジュンマ(お店のおばさん)が、私たちが日本人とわかるとオモ!!(あら)と言ってテレビを指差しました。



ちょうど、歌上手の日韓対決みたいな番組を見ていたところだったようです。



16歳の日本の女の子。

選曲がシブい。



ギンギラギンにさりげなく


この対決は韓国人の女の子が上手すぎて、韓国チームが勝利。


この後も何組か出てきたけど、韓国チームが強かったな。韓国の番組だから公平性に欠けるのでは?なんて思ってみてたけど、ちゃんと日本からも審査員が何人かいました。



その中のおひとり。

松崎しげるさん。


美味しいお食事と共に、面白いテレビまで見てお店のアジュンマ達と盛り上がり楽しかったです。


★公式ラインお友達登録

 イベント情報等いち早くお知らせします。

 

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

 

★Instagramもよろしければご覧ください。

image

オリエンタルハーブスティースクール公式Instagram

スクールの講座やイベント情報

修了生の方のイベント情報

お茶のブレンドや二十四節気のお話など

image

韓方茶セラピストEMIKO個人Instagram

韓国や国内旅先でのPhoto

花茶やお茶作りのこと

カフェめぐり、ウォーキング、御朱印など