2024.4.麗水


麗水滞在2日目の夕食は海沿いの海鮮のお店へ。



浪漫屋台(ポチャ)낭만포차

というネーミングの室内屋台が海沿いに並びます。


お店には番号があって看板にも⚪︎番と書かれている所が多かったです。

混んでいて入れないお店もあればお客さんが全くいないお店も。。



誰もお客さんがいないお店はちょっと危険なので、賑わっているけどかろうじて座れそうなお店を選んで入店。


浪漫屋台(ポチャ)34番

→ NAVER(韓国語)


明け方4時までオープンしてるそうです。




運良く海がよく見える窓側の席に座れました。




動画ではないのが残念ですが、タコがまだウニョウニョと動いていました(動画はInstagramに載せています)



海鮮とお肉、両方食べられるよくばり鍋。



私しか飲まないので自分専用のマッコリ。



麗水のマッコリ。

飲みやすくて美味しかったです。




見た目ほどそんなに辛くもなく、海鮮や肉のだしも出ていて美味しかったです。



どのメニューを頼んだか忘れてしまったのですが、セットメニューでした。


麗水によく行く韓国人友人に、海沿いのポチャは高いし味もそんなに美味しくないから行くな!と言われたけど、景色もごちそうだから窓際の最高のロケーションでお食事できたので満足でした。

味も悪くはなかったです(^^)


★公式ラインお友達登録

 イベント情報等いち早くお知らせします。

 

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

 

★Instagramもよろしければご覧ください。

image

オリエンタルハーブスティースクール公式Instagram

スクールの講座やイベント情報

修了生の方のイベント情報

お茶のブレンドや二十四節気のお話など

image

韓方茶セラピストEMIKO個人Instagram

韓国や国内旅先でのPhoto

花茶やお茶作りのこと

カフェめぐり、ウォーキング、御朱印など