2024.3.大邱


今回、初訪問の韓医院で受診しました。



開豊(ケプン)韓医院

→ NAVER(韓国語)



シンプルで清潔感がある待合室。



正式な外国人患者は初だそうです。

現地の方からこそっと教えてもらったのでまだ知られていないようです。


今回この医院に行ってみたいと思ったのは、生年月日から生まれつき弱い臓腑やかかりやすい病気などを割り出し、今の主訴と合わせて診ていただけると聞いていたので興味がありました。


予め知っておくと予防にもなります。



今まで生年月日から自分自身の生まれ持った陰陽五行の特徴などは何度か割り出した事があったのですが改めて細かく聞くと、だからここが不調なのか、、と言った事を納得できたりします。

待合室で待っている時、先に診察室に入った年配女性のとんでもない悲鳴が聞こえビックリしました!

その後に入った年配男性もうめき声をあげていました!!

もうその声がとにかく恐怖心を掻き立てるもので、診察室に入ったら先生に「あまり痛く無いようにお願いします」とすぐに言ってしまったくらいです。


実際、チョン・チャングォン院長の鍼法は変わっていて、私は直接みてないのですが通訳のみんみんさんが私が施術している時に「うわぁ、そんなに長い鍼を使いますかー?」と言ってるのが聞こえ嫌な汗が出てきました。全体的に長い鍼を使うようです。

見えにくいですが写真の腕のあたりに刺さっている鍼は短めです。

足の指に刺した鍼で1カ所だけ激痛のあまり痛っっっ!と言ってしまった所がありましたがあとは大丈夫でした。


痛くしないでとずっと言ってたので笑
かなり手加減して下さったようです^^;

後で聞くと足の指などは貫通して逆側に針先が出るくらい長い鍼で深く刺したりもするようです(今回はやりませんでした)

そしてお灸も独特。
先生手作りの米粒程度の小さな艾を患部に乗せて火をつけます。当然熱いですよね(汗)
ちょっと肌に痕が残るけどすぐに消えます!
一瞬熱っっとなるけど、大丈夫!!
と言われ、やってみると本当に熱い!!!
これを腰の、お尻に限りなく近い所に3カ所やられました(泣)
なかなか微妙な場所。
1週間くらいは跡になるけど消えるとのこと。
2週間近く経つけど消えてませんよーー
私の肌再生の問題?(号泣)

若干、痛かったり熱かったりするけど、とても丁寧に診察して施術してくださる親切な院長でした。



今回はお願いしなかったけど、湯液などの薬の処方もしてくださります。


痛い、熱いが無ければ迷わずリピートするのですが、ちょっと弱気です。


★公式ラインお友達登録

 イベント情報等いち早くお知らせします。

 

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

 

★Instagramもよろしければご覧ください。

インスタグラム