2024.3.大邱


この日は朝からキョンヒヒョソン韓医院へ。


以前、大邱へ行くたびにお願いしていた大邱韓医大附属韓方病院の美容鍼(現在はやっていません)


そこで担当されていたのが現在こちらの病院の院長、シン・エスク先生です。


シン先生は大邱韓方病院を辞められて外国にお住まいになり残念に思っていたのですが、こうして韓国に戻られ開院されたので、早速行ってまいりました。



キョンヒヒョソン韓医院

→ NAVER(韓国語)






ついつい、昔からのニーズで美容鍼をお願いしてしまうのですが、婦人科診療やダイエット相談、交通事故などによるケガや痛みの診察など幅広い診察をされているようです。


実際、私が腰の痛みを相談したら美容鍼の後で推拿も施してくださりました。




先生と嬉しい再会。

いつお会いしても美しく可愛らしいお方です。

以前東京に来てくださった時の懐かしいお話などもしつつ、脈を診ていただいたりして診察を受けました。


★2017年9月の記事

 東京で韓方の大イベント・TOP OF Korea Medi8に参加しました

懐かしいなぁ。。



頭皮にもブスブスっと鍼が刺さります。


今までいろんな先生に美容鍼をお願いしてきましたが、シン先生の鍼の腕はまさに神業!!


ものすごいスピードでサササッと鍼を刺していくので不思議と痛くありません。



あっという間に顔中鍼だらけに。。

しかも気づきませんでしたが肩には小さいカッピングもされています。




こちらはお腹。

へそ灸をしてお腹を温めている図。


鍼を抜いた後はシートマスクで保湿もして整えました。


毎度言うことですが、美容鍼は美容皮膚科の施術に比べれば施術後の見た目に大きな変化はない場合もあります。しかし、顔のツボは体の内臓と繋がっているので顔に鍼をすることで内臓も整えることができます。


顔に鍼をして横になっていると動きが悪かった内臓がきゅるきゅると音を立てて活発になって行く様子を実感したことがありますし、横で施術を受けていた人の内臓の音が聞こえてくる事も度々。


また大邱へ行ったら美容鍼、リピートしたいと思います。



病院で売っている韓方製品も気になって色々買いました。


写真は韓方が配合されている飴。



咳や喉の炎症などの時に良い飴。

桔梗や甘草など韓方茶でも喉のケアに使う代表的な2つが入っています。




鼻づまり、鼻炎、花粉症など鼻に良いキャンディ。

私はあまり鼻の症状が出ないのですが、家族用に。。



コラーゲン注入鍼。

1回20万ウォン。

4回60万ウォン。



病院で売っている塗り薬など。

お土産にいただきました。

ありがとうございます。




このパスもいただきました。

ここぞと言う時に使わせていただきます。


大邱へ行くと体メンテナンスに忙しくなります笑


他にも韓医院もう1つ、さらに美容院も行きました。またレポします。


★公式ラインお友達登録

 イベント情報等いち早くお知らせします。

 

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

 

★Instagramもよろしければご覧ください。

インスタグラム