昨日、雪の予報でしたが積もるほどでは無く午前中から晴れ間が出てきたので、韓国ウォーキング部のお仲間とお出かけしてきました。


まずはムーミンバレーパークへ。


宮沢湖を眺め、北欧の雰囲気を感じながらウォーキング。



ムーミン。昭和の私たちにも馴染みの深いキャラクターです。

でも昔は絵のタッチとか、こんなに可愛くなくてどこかシュールな感じで怖かったと…笑

みんな共通の印象でした。



ショップなども一通り見てランチ。


地元のお野菜をたくさん使ったブュッフェです。



スイーツの種類が豊富で、どれも甘すぎない。

ついたくさん食べてしまいました。



たくさん食べたら、たくさん歩きます。



高麗神社に到着。



高句麗からの渡来人である高麗王若光を主祭神とひて祀る神社。出世のご利益もあるとのこと。



高麗神社

よく見ると高と麗のあいだに”句”とあります。



ずっと行きたかった神社なので、やっと参拝ができました。




河津桜がとてもきれいでした。



ミツマタも。

道中、いろんな植物を見ることができました。



高麗神社から徒歩数分のところにある

聖天院。




ここはどこ?もう韓国でしかない。



ちょうど日本国土の中心のあたりなのでしょうか。


高台にありすごく良い気をたくさんいただいてきたような気がします。


飯能駅→ムーミンバレーパーク(ランチ)

→高麗神社→聖天院→高麗川駅

20000歩以上、約15キロ歩きました!!


お喋りしながら田園風景を歩き

植物を見ながら立ち止まったりして

たくさん歩いても疲れるどころか癒しの1日でした。


4月の部活動は、4/18(木)

韓国ソウルで予定してます。

登山では無く街歩きなのでご興味がある方は是非!!

新規入部のご希望は公式LINEのチャットからご連絡ください。


★公式ラインお友達登録

 イベント情報等いち早くお知らせします。

 

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

 

★Instagramもよろしければご覧ください。

インスタグラム