気になっていた銀座の釜めし&韓国料理のお店に行ってきました。

 


 

→ 釜めし大統領Instagram


よくお茶会などのイベントをする土屋グループ銀座ショールームさんの近くに新しくできたお店で先日の韓国茶の会の後、やっと行くことができました。

 

 

ウェルカムドリンクにワイン登場🍷

ありがとうございました😊

 

 

ワイン飲みながらスンドゥブと釜めし。

 

 

 

ランチセットだと私が注文したスンドゥブ&釜めしセットは1,080円

 

銀座でこの価格のランチ、そしてこの内容はリーズナブルだと思います!

 

私が行ったのは夕方、ディナーの時間だったのでもうちょっとお高めでした。

 

他の韓国料理もメニューにたくさんあったし、夜はこんなにご飯を食べないのですが「釜めし大統領」なので、初入店だからとりあえず釜めしはマストで注文。

 

 

水キムチ。

辛いスンドゥブと交互に食べるとおいしさ倍増。

 

 

 

 

釜めしのご飯を器に入れて、トゥングルレ茶を注ぎ、ふたたび蓋をしておこげを少しふやかします。

親切に食べ方も書いてあります。

 

 

スンドゥブと釜めし、他にも水キムチや釜めし後のスンニュン(お焦げ湯)でお腹いっぱい♪
 

今度はランチ時か、夜、韓国料理をいろいろ注文して食べたりもしたいです。
 

★公式ラインお友達登録

ラインにてイベント情報をブログより早くお知らせしております。

ご登録よろしくお願いします^^

 

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

 

インスタグラム
↑ドキドキfollow meドキドキ↑
インスタで薬膳茶や日常のことをアップしてます。
こちらもよろしく♪