先日、イギリスに詳しい友人に誘っていただき、イングリッシュスタイルのティールームに行ってきました。
 

 

 

 

入り口から心ときめく可愛らしい雰囲気。

 
 
オンライン飲み会はしたけど、直接会うのは久しぶりの面々。
 
イギリスのカフェで、イギリス式ティータイムですが、韓方つながりのメンバーなので、韓国の話題も多くて(笑)
自粛中(今もですが…)たくさん観て積もり積もった韓ドラの話もできたり、近況をお話し合ったり…
 
 
イギリスのお菓子や食べ物、お茶もド素人です^^;
 
こちらのパンケーキみたいな食べ物は「クランペット」というのも恥ずかしながら初めて知りました。
 
イギリスの代表的軽食の一つです。
モチモチとして食感がクセになるおいしさ。
私以外のメンバーも、今回お初という方が多かったのですが「美味しい、おいしいー!」と感動の声が。
 
 
こちらは、クランペットにチーズのトッピング。
間違いなく美味!
 
 
そして、今回のお目当てはこちら!
 
「サマープディング」です。
 
毎年、食べたいと思いながら食べに行けずウズウズしていたので念願が叶いました。
 
 
中にはベリーがギッシリ詰まっていました。
これだけベリーを摂取したら目にも良さそう~
 
そして何より、美味しい〜(感動)
ベリーの味が濃厚でたまりません。
 
夏限定なので、これは毎年食べたくなりますね。
 
 
ローズペタルのお茶が、香りも味も絶妙で、サマープディングとよく合いました。
 
 
カフェの近くに茶器やお茶、お店のオリジナルグッズなど販売する系列店があります。
お茶を売る店は危険!
絶対たくさん買ってしまいます。
家にいっぱいあるのに…(笑)
今回も飲んでみたい紅茶が色々あって買ってきました。
 
★お店のサイト
 
カフェの近くにはほうじ茶の専門店が。。
 
ほうじ茶の香ばしい香りに誘われて立ち寄らずにはいられません。
 
 
ほうじ茶のアレンジバージョン。
ほうじ茶って、いろんなお茶との相性もよくてブレンドでも使いやすいんですよね。
 
ここでは、薬膳ほうじ茶をお買い上げ。
 

今回のカフェ&軽くお散歩したのは、水天宮の近く、甘酒横丁のあたりです。
 
せっかく近くに来たので水天宮でお参りもしました。
 
御朱印めぐりのため各地で参拝をしています。
水天宮と言えば、子宝、安産祈願で有名なので、違う目的ですみませんm(__)m
 
若いご夫婦、赤ちゃんを連れているご夫婦やそのご両親世代の姿が多くて、私世代は微妙な参拝者?
 
ちょうど22年前、息子を授かったとき、戌の日を選んで安産祈願にここを訪れて腹帯をいただいたのを思い出します。
 
改築をされたようであの頃と雰囲気が変わっていましたが、無事に出産し、その後第二子も安産だったのにお礼参りさえ訪れず月日が流れたので、22年経ちましたが^^;お参りできて良かったです。
 
自粛生活中でお家時間も楽しんでいますが、たまにはこんな時間も必要ですね。
一気に免疫が上がった気がしました。
 

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

インスタグラム

↑ドキドキfollow meドキドキ↑
インスタで薬膳茶や日常のことをアップしてます。

こちらもよろしく♪