先日、東京で開催された韓方ビジネス相談会に行ってきました。
 
{B133DAC2-B485-4629-BC41-D397E62ADBFA}

 

グランドプリンスホテル高輪
 
久しぶりに訪れました。
庭園の緑がとてもきれいでした。
 
{4E9F3115-2FCA-457F-9DE9-CD9FF93F5F67}

 

韓方医院のブースが6か所。

仕事が終わってから駆け付けたので、2か所しか訪問できませんでしたがお話を聞いて来ました。

 

{D7C4ECC3-2DAC-4A1B-82B6-9931654654B9}
 
最初に訪問したのは、江南に本院がある生気韓医院。

 

{33007038-EBE0-4174-BB02-9CB5D5352586}

 

ソウル、釜山など韓国に6か所あるという、皮膚科専門の韓医院。

院長さんとスタッフさんがいらっしゃりました。

 

個人的にしつこい手湿疹があるのでちょっと相談もしてみました。

 

{9AB9E44E-B0DB-4C5A-9D89-A4B0B3A246A5}

 

いろんな症例、治療方法を見せてくださりました。

その中で、治療法の一つとして、こんな鍼治療があるそうです。

 

{E41EBF80-F01D-4AD6-AF75-513638DB6DBD}

 

患部に針を刺し、瘀血を取り除くのだそうです。
 
肩こりの患部に鍼をしてカッピングをし、瀉血をしたことは何度かあります。
黒い汚れた血が出て、肩がスッキリするんですよね。
 
皮膚疾患も、その部分に停滞している血を出すことで解決することが多いようです。
 
{7529F202-01F2-4F2D-88DF-794EEEE175E3}

 

スキンケア(もちろん湿疹の部分のケアにも使える)用品をたくさんいただきました。

 

皮膚にあらわれる症状は内臓が原因していることがほとんど。

私は右の手の一部にある自分の手湿疹は、胃腸と左肩のコリが関係しているとある程度わかってきました。

 

食生活や日常生活で無理があると、途端に湿疹が出て、気を付けているとおさまって落ち着いていることもあります。

ただ塗り薬を塗って、一時的に症状を抑えるより、根本から治したいですよね。

 

ソウルへ行く機会があったら、訪問してみようかと思います。

 

日本で皮膚科にかかってもなかなか完治しない皮膚疾患をお持ちの方。

気になる方はご紹介しますので、メッセージくださいませ。

 

{AC56FE06-B87D-4A76-B787-D6680DA0EC23}

 

次に訪れたのが宇宋韓医院。

 

こちらは、来月にも主催するツアーでお世話になる大邱の寿城区にある韓医院です。

 

かわいらしくて若々しい先生。

なんと!私と同じ年だった!!!

 

若々しさの秘訣は?

どんな韓薬を???

 

興味が高まります。

 

{893D55D7-D9CA-4CF3-94D3-986DF4C2C4F0}

 

いろんな種類の丸薬。

ダイエット、アンチエイジングなどなど、用途別、体質別になっていて個人によってどの薬が合うかはさまざま。

こちらの病院は、ダイエットでも、デトックスをするのではなく、補う性質の薬で内臓を丈夫にして、最終的に健康的に痩せられるような考え方のようです。

 

加齢が進むと代謝が悪くなって太ってはくるものの、実際は体力も無く、補うこともしていかないとどんどんスカスカな体になって、仮に痩せられたとしても貧相な痩せ方になってしまうわけですね。

 

{164EE4E6-6A9B-4AD2-8637-6DCF54DF5D44}

 

病院で販売している鹿茸が入ったエキス。

 

{709B6A38-3F23-4BB3-96D5-98A23D565A91}

 

こちらの病院のイメージキャラクターはちょっと変わった(笑)カエル。
 
{5F1D4836-B077-4C0C-8826-E7D55BF75F6F}

 

お茶やのど飴などおみやげをたくさんいただきました。

 

{7EBD9AA5-D1A3-452B-B6C5-D81105628FF4}

 

最後にお越しいただいていた韓医院の先生方と記念撮影。

 

全部のブースに訪問できませんでしたが、今回参加されていた韓医院さんは以下です。

 

1.生気韓医院

難治性皮膚疾患専門医院。

世界で初めて皮膚疾患の治療として薬鍼による治療を始めた。

 

2.ソラム韓医院

がん専門の韓医院。

免疫がん治療を通して、転移、再発防止の効果を高める。

 

3.宇宋(ウソン)韓医院

肥満、関節の病気、糖尿病やがんの後遺症など1:1オーダーメイド型の処方と治療。

 

4.益山円光大学韓方病院

脊椎、関節などが専門。

体質分析、鍼治療、整骨療法、運動療法、韓方薬治療。

リハビリ治療、再発防止、日常生活復帰のための指導と治療。

 

5.自生韓方医院

脊椎疾患の専門病院。

慢性的な腰痛、首の痛み、肩こり、ヘルニアなどの治療から脊椎の疲れをほぐすお試しコース、アンチエイジング鍼治療まで。

 

6.ハマ皮膚韓方クリニック

皮膚疾患専門のクリニック。

免疫機能を活性化させることにより皮膚炎を治療、予防していく。

 

{66903497-CD7A-4A34-8C0A-F91C66328FB6}
 
終了後は、会場にいらしたハンバンスタイル協会の方々と乾杯!
韓国料理とそれぞれ飲みたいもの(みんな違う飲み物で面白いです^^)で楽しいひとときでした。
 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
お帰りの前に↑クリック↑いただけると
更新の励みになります☆-( ^-゚)v

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

インスタグラム
↑ドキドキfollow meドキドキ↑
インスタで薬膳茶や日常のことをアップしてます。
こちらもよろしく♪