~2017年10月釜山レポです~
 
昨年10月の釜山の西面周辺でカフェめぐりをしたときのレポです。
 
{4218C93C-B8C5-466F-B6FC-EFD4D9982FB6}

 

釜山でカフェ通りと言えば、

西面付近に田浦カフェ通りがあります。

 

★田浦カフェ通り

コネストさん地図

★田浦カフェ通りレポ

田浦カフェ通り&軟雲堂でピンス

 

でも、道路を渡った東横インの裏のあたりが、新たなカフェ通りになっているということで、ここ数回の釜山訪問時はいつも、地元在住のお友達のさきちゃんのオンマさんに、穴場のカフェを案内していただいています。

 

{CEB4376D-E00E-4E69-8AE0-EFE351AE4734}

 

もともとは工具用品のお店が並ぶエリア。

そんな、ちょっと埃臭い雰囲気^^;でありながら、おしゃれカフェが続々オープンして共存しているあたりが歩いていて面白いと思いました。

 

この周辺でランチを済ませた後

→ 「食事が補薬」という店名のカフェレストラン

 

さきちゃんのオンマさんにご案内いただいたカフェ。

 

{EE1F9F13-C3D5-45C9-97AC-749758F4659F}

 

なんとなく懐かしさ漂う、カフェ...

というより喫茶店と言う方がしっくりくる外観。

 

{2EEFEF31-7204-4300-9B08-1D366F2E0040}

 

カフェ無窮花(ムグンファ)

카페 무궁화

 

ムグンファは、韓国の国花ですね。

 

{C68225B6-A395-46B7-8374-687DBAA7F324}

 

{504E1C72-A536-4D1F-863F-09C6C3774D17}

 

店内もレトロな雰囲気で統一されています。

 

{440E8696-1D68-4B6E-9E4A-6A39A8438C0B}

 

{2900621B-4738-420E-8643-39BCFAA9178F}

 

{75A65A20-F667-4CE2-AAE0-49F4C93423FE}

 

{91BFB7CC-A6D3-41F3-9661-F62A4FB7AF88}

 

{DB23A4CE-E935-4D4C-81B8-4456CB376964}

 

{B38CAAAA-2D9F-424F-AA8B-A3C78D3DD18C}

 

{E5119EA3-C537-4822-A5C5-BBAB2D2E95CE}

 

オススメメニューは

今日のジュース:ジンジャーレモン

今日のパン:チョコマフィン

ムグンファ瓶牛乳:抹茶 

 

{17931132-3509-42DF-8DEC-A9EBF54234AB}

 

2つのオススメメニューを注文してみました。

 

{3EA85ADA-8A15-4C13-97DE-5FF4A8871040}
 
濃厚な抹茶牛乳。限定品と書いてありますね。
結構、たっぷりな量でした。
このお店の人気メニューだそうです。
 
{3EB37392-49AE-4229-A5B6-7E9BF6DEC1C9}

★カフェ無窮花(ムグンファ)

카페 무궁화

釜山鎮区田浦洞660-16
070-1234-3210
12:00 - 21:00 日曜休
 
さきちゃんのオンマさんとは、かれこれ10年来のおつきあいになりますが、こうして釜山へ行くと変わらずお話ししながらお食事したり、お茶におつきあいくださり感謝です。
 
また釜山でカフェめぐりをしたくなりました。
次に行ったときはまた、新たなカフェが増えていそうで楽しみです。
 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
お帰りの前に↑クリック↑いただけると
更新の励みになります☆-( ^-゚)v

★当ブログへのメッセージはこちらから
→ サランヘ韓国お問い合わせフォーム

インスタグラム
↑ドキドキfollow meドキドキ↑
インスタで薬膳茶や日常のことをアップしてます。
こちらもよろしく♪