先日の大邱韓方美力旅でも訪れた韓方コスメ・ハヌルホス。

ハヌルホス大邱本店

大邱郊外の山の中にある本店は、空気が澄んでとても素晴らしいところです。

詳しいレポはまた後日致しますが、そんなハヌルホスの製品を私は以前から愛用しており、大邱でツアーをするにあたり、ツアー内容に迷わず組み込んだのが「ハヌルホスさん訪問」でした。

10月は東城路でシャンプー作り。
今回は本店でクーリングスプレーを作り
社長さんがいらして下さってお話までうかがえて有意義な時間でした。

ハヌルホス 社長さん

物腰のやわらかなハヌルホスの社長さん。

そして、10月の時もそうでしたが、今回も私含めハヌルホスLOVERの参加者様がたくさん。

「私はコレを愛用している」とか
「こんな風に使うといいですよ」とかとか...

みなさんと情報交換しながら本店でもにぎやかに楽しくお買い物をしてきたんです。

そんな中、ハヌルホスジャパンさんが5年も前に書いたハヌルホス製品の記事を見つけてくださり、リブログさせてくださいとご丁寧に連絡をくださりました。


シトロネラスプレーという、虫よけスプレーの紹介記事をリブログくださるということでした。


美力旅でハヌルホスに行ってきました~
なんて余談を書いたら、ちょうどその日。

関西からツアーに参加くださった方が韓国のおみやげを持って「なんばCITY店」に行かれたとのこと。

彼女は、本店でも誰よりも大量にお買い物をされていて、「ハヌルホス愛ドキドキ」に溢れていました。




↑↑ハヌルホスで繋がっているなぁ~キラキラ
というお話を
ハヌルホス・ジャパンさんが記事で書いてくださっています。

ちょっと嬉しいお話で
肝心のシトロネラスプレーがどこかへ行ってしまいましたが(笑)

image

私も今回また買ってきたのです。

シトロネラの香りには昆虫忌避作用があり、特に蚊に対しては威力を発揮するとのこと。
シトラス系のさっぱりめの香りで、夏の間、私は結構クセになって使用してます。

ちょうどこれから虫よけ対策の季節。
お肌にもやさしくてお子様にも安心して使えますよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国のお茶のお話をします!!!
ぜひ、遊びにいらしてください。
ハンバンスタイル協会主催
〜韓方をもっと身近に〜
宝石ブルー「暮らしに活かせる韓方茶」宝石ブルー

薬食同源の国・韓国の韓方とお茶の魅力をご紹介します!!
韓国のお茶3種・お餅のお茶菓子付
詳細・お申込みは→ こちら