~2017年4月の釜山旅レポです~


先日の大邱韓方美力旅前日に釜山に前乗り一泊したときのお話です。

疲れた体を癒し、リフレッシュしようとエステへ。

シャーロットエステ

西面のロッテ百貨店のすぐ近くにある

宝石紫シャロットエステ宝石紫


シャーロットエステ

ビルの3階です。

この日の午前中。
自宅から成田空港へ行く途中、体が重く肩こりが酷くて
これはリンパマッサージだ!!と思い、成田エクスプレスの中でリサーチ。

シャーロットエステ

骨気とリンパマッサージが自慢!!
というこちらのサロンを見つけ、即、予約を入れたんです。

シャーロットエステ

日本語が少し話せるというオーナーさんが出迎えてくださりました。

施術のスタッフさんは他の人でしたが、オーナーさんが「強さはいかがですか?」「痛いところはありますか??」など様子をうかがいに来てくださって至れり尽くせり。
日本人でも安心して利用できますよ~OK

シャーロットエステ

足湯コーナー。
2つ並んでいるのでお友達同士、カップルでもよさそう。

シャーロットエステ

最初にお茶をいただきながら、カウンセリング。

骨気(コルギ)というと、「痛い」というイメージがありますよね。
実際、施術を受けたことがある友人たちは、口々に痛かったと言います。

もちろん痛みというデメリットだけでなく、コリがとれたとか小顔になったという良いお話も聞きます。

こちらのエステは、骨気でも2種類の施術法があり
・通常の、骨に圧力をかけ痛みを伴うガチの骨気
・痛みが少ない手法で骨と骨の間のリンパを流していくタイプの骨気

どちらにしますか?
と聞かれたので、迷わず「痛くないほう」でお願いしました。

シャーロットエステ

さぁ、いよいよ施術です。

ちなみにコースは
コネストさんでクーポンで少しお安くなっていた

伝統骨気輪郭テラピーAコース
(顔+首+デコルテ+脚+足の裏+頭皮)(70分)
14万ウォン → 特別価格8万5千ウォン


これだけでは足りなくて、
肩、肩甲骨、背中も念入りにやっていただくオプション(+3万ウォン)をつけてお願いしました。

★コネストさん紹介記事
シャロットエステティック

シャーロットエステ

今回はモニター施術ではなく、全くの個人予約なので施術中のお写真はありませ~んごめんね

骨気の施術は、軽く涙が出てきたので(体は正直)やっぱり痛みはありました。
でも我慢できる程度で問題なしです。

手の動きはまさにゴッドハンド「ハイっ」の手

出発前の多忙な数日間でガチガチになっていた肩から肩甲骨と、1日移動でむくんだ足もスッキリ。
本当にラクになりました。

シャーロットエステ

ちなみに、パウダールームも完備。
施術後のメイク一式も揃っています。

シャーロットエステ

余談ですが、トイレは押し花の便座。
他のサロンでも見かけたし、地方の食堂のトイレ便座もこれでした。
日本では見たことがないので、毎度気になります。

シャーロットエステ

アットホームな雰囲気で居心地の良いサロンでした。

釜山へ行く機会があったら、また訪れたいです。

美力旅本番前の
「ひとり美力旅(ウォーミングアップ上がる)」

★ひとつ前の釜山レポ
勝手に「ひとり美力旅」始めてます

リンパマッサージで体がスッキリ軽くなりました。

この後は、水分を取ってデトックスしつつホテルでゆっくり休息か・・

または、おひとり様だから、かわいらしくカフェごはんで済ませればいいものを・・・

コラーゲンと乳酸菌を体が欲し・・・

さらなる(余計なあせる
「ひとり美力旅(ウォーミングアップ上がる)」
をしに、近くのお店に入店しました。

またレポします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国のお茶のお話をします!!!
ぜひ、遊びにいらしてください。
ハンバンスタイル協会主催
〜韓方をもっと身近に〜
宝石ブルー「暮らしに活かせる韓方茶」宝石ブルー

薬食同源の国・韓国の韓方とお茶の魅力をご紹介します!!
韓国のお茶3種・お餅のお茶菓子付
詳細・お申込みは・・→ こちら