~2016年5月の光州・潭陽レポです~

先日の光州滞在で宿泊したホテルのレポです。

光州

光州の明洞ともいわれる一番の繁華街・忠壮路。
この界隈の賑わっている街中のホテルに宿泊しました。

地下鉄の錦南路4街駅からも歩いて5分程度。
しかも、繁華街を歩くのでウインドゥショッピングしながらといった感じで全く苦になりません。

光州パレス観光ホテル

よく探さないと見逃してしまいそうな飲食店が立ち並ぶ中に入口があります。

光州パレス観光ホテル

3階までは飲食店などが入っていて、客室は4階から上のようです。
私の部屋は6階でした。
フロントのある地下からも1階の飲食店の横からもエレベーターに乗ることができ、宿泊者じゃなくても乗れてしまうのが少し気になりましたが、それだけ治安がいいってこと??

光州パレス観光ホテル

フロントは地下1階。
親切なアジョッシがいました。
一応、1級ホテルのようですが、フロントだけ見ると簡素でとてもそんな感じではありません。

光州パレス観光ホテル

お部屋はこんな感じ。

そこそこの広さがあって嬉しいけど、荷物はリュックひとつでトランクも無いので、逆にもったいないくらいのスペースです。

光州パレス観光ホテル

若干の古い感じはあるものの、きれいにお掃除されていて清潔感も◎

光州パレス観光ホテル

かろうじて窓もあり、周辺の街並みも見ることができます。
すぐ下にロッテシネマがありました。

光州パレス観光ホテル

気になる水周りも清潔な感じで問題なし。

光州パレス観光ホテル

・・・と思いきや、シャワーのお湯が出なくて、ぬる~い水が限界でした。
フロントに電話したけど誰も出なくて(>_<)
これが残念!!
水道のほうのお湯は出たので、髪の毛などはこちらでどうにか洗いました。

光州パレス観光ホテル

入口で靴を脱ぐオンドルタイプで、ベットで寝るという珍しいタイプ。
でも実は理想かも。。
オンドルの床に寝ると温度調節が意外に難しくて私はベットのほうが好きです。
床は清潔であたたかいし、素足で歩き回れて快適でした。

宿泊費が5000円台というのもリーズナブルです。


外はすぐ繁華街なので、夜も出たり入ったりしてショッピングを楽しめ退屈しませんでした。
ただ、ソウルと違うのは、お店は夜10時くらいには結構閉まってしまいます。

なので、お部屋でゆっくり寛ぐ時間もあり、街中の居心地よいホテルを選んだのは正解でした!!


◎光州パレス観光ホテル
光州市東区黄金洞11-4
광주시 동구 황금동 11-4 / 광주광역시 동구 중앙로160번길 13
062-222-2525

ユートラベルさんの紹介ページ

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
お帰りの前に↑クリック↑いただけると
更新の励みになります☆-( ^-゚)v