~2015年6月のソウルレポです~

韓国オンニと以前から気になっていた弘大の裏通りにあるcafeに行ったときのお話です。

薬茶房 ポムドン

静かな住宅地に入ったほうに佇むステキな建物。
1階は생강(生姜)という名の韓医院だそうです。

薬茶房 ポムドン

今回お目当てのcafeは2階。

봄동(ポムトン)という名前です。
봄동(ポムトン)は、冬~早春に収穫される白菜の一種。

1階の생강(生姜)といい、テーマがあるかんじの店名がいいですね。

薬茶房 ポムドン

そうそう、入口に番犬がいます。
ぐだーっと寝ていたのですが、私たちを見たらスコッと起きてきましたしっぽフリフリ

薬茶房 ポムドン

そして大きな声で吠える吠える・・・わんわん
かわいいんだけど...イヌ見知りな私。
吠えられると小走りに逃げてしまいます。

薬茶房 ポムドン

入口すぐの所にあったテーブル。
待合室風ですが、いい雰囲気。

薬茶房 ポムドン

外を眺めながら足湯ができるようになっています。
旅先では歩き過ぎることもあり特に足がむくむので、足湯は本当にありがたいです。

薬茶房 ポムドン

私たちが座ったのは2階のこちらの席。

ちなみに2階の奥にはかなりの量の書籍があります。

薬茶房 ポムドン

もちろん全部韓国語ではありますが、興味深い韓医学からお茶に関する本まで並んでいました。

薬茶房 ポムドン

このエリアはまるでブックカフェ。
お茶を飲みながら本を読むのにピッタリですね。

薬茶房 ポムドン

階段を上がると、3階は大人数で座れる席。
会議とか...宴会?
いえいえ、お勉強会とか、セミナーなんかに使うのでしょうかね。

薬茶房 ポムドン

そしてテラス席。
ここが弘大?と疑うほど静かでゆったりとしています。

薬茶房 ポムドン

おまけに洗面所とトイレ(笑)


あまりにステキな店内だったので、お店の人に許可をいただいて探検しつつ撮影させていただきましたが、ここは韓方茶のcafeなんです。

どんなメニューがあるのか楽しみですね。
お茶のことは次回に書きます。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
お帰りの前に↑クリック↑いただけると
更新の励みになります☆-( ^-゚)v