~2012年7月のソウル旅レポです~

ソウル2日目。暑い暑い日でした。
江南・狎鴎亭あたりを散策中、マンゴーシックスに行ってみよう~♪ということで
少し歩いて島山十字路付近のお店へ行ってみた。

$サランヘ韓国-マンゴーシックス

MANGO SIX トサンサゴリ店

ここはドラマ「紳士の品格」の撮影地。

$サランヘ韓国-マンゴーシックス

ドラマの中のチャン・ドンゴン&キム・ハヌルのパネルがお店の前にありました。

$サランヘ韓国-マンゴーシックス

日差しが強くて、暑くて、さすがにテラス席には誰もいません。

$サランヘ韓国-マンゴーシックス

そしてお店の中はこのとおり満席。
ドラマ効果かな?

$サランヘ韓国-マンゴーシックス

ケーキ美味しそう~。
でもやっぱりマンゴージュース?パッピンス??

$サランヘ韓国-マンゴーシックス

いえいえ、この時一番人気のメニューは、この「ブルーレモネード」でした。
レモネードがこの夏、大流行ですからね。

「紳士の品格」のドラマ中にもこのブルーレモネードが登場したようです。

$サランヘ韓国-DSC_0369.JPG

キーンと冷えたすっぱいレモネードが、とっても美味しく感じました。




ちなみにドラマ「紳士の品格」は、チャン・ドンゴンの12年ぶりのドラマ復帰作でつい先日まで韓国で放送されていましたね。

$サランヘ韓国-紳士の品格

韓国での視聴率もそこそこ良かったようで、日本では10月から「Mnet」で放送予定だそうです。

私も字幕なしをチョット見ただけなので、機会を見つけて最初から全部見ようと思います。


■ MANGO SIX 島山サゴリ店(도산사거리점) ■
住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 97 (서울특별시 강남구 논현동 97 )
電話番号:02-6716-7266
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
営業時間:8:00~24:00


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。