【釣行記】久々のマルイカ | 釣れづれ日記

釣れづれ日記

釣り全般に関する備忘録(^^)


【釣行日】2024/06/07
【天候】波高0.3〜0.5m位/風1〜3m位
【船宿】小網代 翔太丸


久々の投稿です!
生きています。


息子との小学生サッカーライフも終わり、少しずつ自分の趣味の世界へ戻ろうと思います。

息子はジュニアユース(中学年代)サッカーを頑張っており、今後、試合だけは観に行く予定です。



そんなわけで、5月のGWにはLTアジ、そして今回は有休取得して会社の同僚とマルイカ釣りに行って来ました!


多分、3〜4年振りくらいで、道具や仕掛けも当時のままだし、釣り方も同じで大丈夫なのかな心配でした。
今のマルイカ釣りのトレンドが気になりますw


船宿は翔太丸さんにお世話になりました。



安定の小網代港!



【当日のタックル】
ダイワ 極鋭マルイカレッドチューンAGS MC
シマノ スティーレXG101(PE0.8号)
錘 スカリー50号

【予備タックル】
シマノ リアランサーXマルイカ 73-145
シマノ スティーレSS 150HG(PE0.8号)


天気も海も良く、直近の釣果から期待値高く出撃も、イカさん達の機嫌はイマイチだし、掛けてもハモノが多い様で、強奪されること多数(T-T)


久々の一杯はマイクロ級w
これのノリが分かるなら怖いもの無しです!





深いところは65mとか、ハモノの邪魔とかある中、ポツポツと拾いながら最終的には24杯




まぁまぁ上出来でしょう(^^)
マルイカ釣りの面白さを思い出しましたよ。
また、近いうちに行きたいと思います!

タコも気になりますが…www