朝、6時30分に岡山駅近くのホテルを出発
カーシェアリングを利用して新庄村ルピナスヴァレーへGO!

9時前にルピナスヴァレーに到着
10時から、楽しみにしていた土の音を楽しもうというイベントに参加
イベントの最後に我が土笛倶楽部ユバルが小さな演奏会をしました~
一緒に演奏する予定だったメルシーさんが愛猫ちゃんの具合がよくないとのことで不参加となったのがとっても残念でしたが、「じゃぁまた次回再演する口実ができたってことで!」ということにしています
また次回がある!ということです(*^^)v

♪天国への階段
♪スカボロフェア―
♪いつくしみふかき
♪野に咲く花のように

の4曲を演奏しました
土笛に吹き入れた息が「風」となり「霊」となって心を自由にしていき、風は思いのままに吹いていきました

ルピナスヴァレーには、ピンクと白の秋明菊が咲いていました
ピンクは、咲き終わりかけていたので、写真は白だけ

 

ふわふわニョロニョロのサラシナショウマ

 

野花のフラワーアレンジメント(イベント参加者のちーさん作)

 

恒例エプロンママさんのスイーツはチーズケーキ

今回もとっても美味しかったです(*^-^*)

 

ランチは、あめつちキッチンかおるさんの発酵弁当
発酵食品を取り入れて作った肉や魚の入っていないナチュラルで健康に良いそして美味しいお弁当です!



 

15時からは、カワラヒワの集い
通常は、佐久穂のログハウスで開催しログに集えない方はZoomで参加するというスタイルです
今回は、佐久穂のログハウスには姉と母がいて、私はルピナスヴァレーからイベント参加者と共に参加してZoomでつなぎ、各地の皆さんと集うというスタイルでやってみました!
集いの中で、午前中の小さな演奏会の再演もしました

集いのアフターティータイムは、美味しい紅茶をKayoさんが入れてくださって秋の味覚「栗」をいただきました
もちろん、これはKayoさんが山でひろってきた自然の栗です
自然の甘味っていいですよね~

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、「また逢いましょうシャローム!」とあいさつして帰路につきました
新幹線なう
弾丸ツアーは、濃厚、楽ちんの「また行きたいな」と感じる最高の旅でした~
次は、いつルピナスヴァレーに行こうかな~