子どもの頃、教会学校主催のキャンプで毎年、奥多摩に行っていた

私の中での夏休みの一番のイベントだった


みんなで野外で賛美歌を歌ったり

川苔山に登山したり

川遊びをしたり

ニジマス焼いて食べたり

薪でご飯炊いたり、カレー作ったり

キャンプファイアしたり


それはそれは楽しいイベントでした


2泊3日の最終日のお昼ごはんは、キャンプ場のおばちゃんが作ってくださって、その中のメニューに「せいだのたまじ」

があった

美味しくて忘れられない味だった


先月、勝沼にいったときに、ほうとう食べた店先で小じゃがいもが100円袋詰め放題がやっていたので買って帰った

勝沼教会の牧師夫人がたまたま「せいだのたまじ」をFacebookにあげていて、ちょうど小じゃがいもを手に入れたところだったし、作りたくなった


COOKPADで検索して何度か作り、自分なりのレシピができたので、久しぶりにマイレシピをCOOKPADに投稿しました

https://cookpad.com/recipe/7603172 



たくさん作って、姉や妹にもおすそわけしました



話は変わりますが、、、

私、クラシックバレエを習い始めました

2ヶ月前から習っています(^-^)v

長女も次女も高校2年までそれはそれは熱心にクラシックバレエを習っていて、コンクールへ出場させていただいたりもしていたのですがやめてしまって(T_T)

「それじゃ私が!」

となり、習い始めた次第です(^.^)


それがもう楽しくて楽しくてたまらないのです

自分でも笑っちゃうくらい下手くそでカッコ悪い踊りなのですが、それでも楽しくて仕方がないのです


そして、11月におさらい会(ミニ発表会)に出演することになりました(((^^;)

今日は、その振り入れがありまして(^-^)/


50代~60代の5人で踊ります

曲は

♪エスメラルダ 友人の踊り♪


私たちが踊るのは全く違う振り付けですが参考までに

https://youtu.be/mrqkvM24Jwo 


降り入れも自分でも笑っちゃうくらいなかなか覚えられなくて情けなかったけど、やっぱり楽しくて(*^^*)

ぜんぶ覚えて踊れるようになるのもこれまた楽しみ(*^^*)


がんばるぞっと