療養中。 | おばちゃんの経済自習室

おばちゃんの経済自習室

経済なんかサッパリしらなかったおばちゃんが経済を勉強してみるお部屋。

いやー、昨日突然食あたりしまして・・・
そんなわけで昨日はポカリを主食に寝込んでいました。
何とか復調してきたものの、年のせいかダメージがでかいため、
多分明日もブログを書けないなと思います。本は読めるようになったんだけどねぇ。

あ、そうそう。
国債格下げしたけど、利率下がってましたね。
おかしいなぁ__破綻リスクが高いって判断されたのにどうして金利が下がるんだろう____

と思ってたら、三橋さんのブログ
「リチャード・クー氏曰くS&Pはバランスシート不況を理解してない」
と書かれてました。
現状分析もまともにできてないくせに格付け会社って何様なん?と
思うのですが、一国の総理が「疎いから」って言っちゃう国に住んでるので
あまり文句を言ってはいけないのかなと卑屈になってみたくなる病み上がり。