ライブ:市川聖×代官山Loop presents“ひだまりのステージ”② | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。





3番手:aobahitori



セットリスト


☆これからの話をしよう
☆LOCAL
☆U
☆幸せの青い鳥
 +1曲



aobahitoriさんは、2016年6月の横浜BAYSIS10周年イベントで、市川さんと対バンした時以来でした。ピアノの女性のサポートが入っていました。『市川の…市川聖のイベントですが、世界で一番好きな後輩なんです。一番かわいい。最近嫌な事があって、市川のイベントに出るのを承諾したら、自転車を盗まれたでしょ。さん日前だか4日前だかに朝起きたら、急に声が出なくなって。カーテンを開けた時に、“おはよう!”って言いながら開けるんですよね。世界に向かってね。そしたら“おはよ…”ってなって。一昨日こっちの指三本火傷したし。これで今日を迎えました』ほとんど(と言うか全部)言いがかり(笑)





『カポを楽屋に忘れました。だから市川、楽屋にさ~』って市川さんをパシリに。主催者ですが(笑)市川さんがカポを持って登場。aobahitoriさんに渡す。市川さん『こんな形でステージに出るの、初めてですよ』aobahitoriさん『俺も普段俺のステージに市川が出てきたらブチギレるけどな。今日は大丈夫。ありがとう』





自転車を盗まれた話。『(警察に)“犯人に心当たりはありますか”って言われた。(カギの)暗証番号知ってるの、うちの弟だけなんだよね。だからあるとしたらアイツ?』aobahitoriさんの弟はベクトルユーゴさんだったよね?『ここで暗証番号言っちゃう?今度盗まれたら、ここにいるみんなを告発するからね』





「U」ではテンポが遅すぎてやり直し。『市川聖、ありがとうございました。代官山LoopもSeagulloop以来かな、来る事ができました』





終了後、『早く片付けて行こう。市川ごめん』と言っていました。





4番手:市川聖



セットリスト


1.シンプル
2.はなむけの言葉
3.例えば
4.月明かりの下で
5.All right
6.いつもここから
7.羽根



11日ぶりの市川さんです。この日はアコースティックギターに後藤宗一郎さん、ベースに斉藤拓也さん、パーカッションにかんだまさきさん、というアコバンドでのライブでした。市川さん以外サポートメンバーは全員眼鏡男子という編成です。『今日は僕、市川聖と代官山Loopの共同企画という事で、まずは代官山Loop11周年おめでとうございます。特別な1日を冠つけてもらえるのは嬉しい事で、最強の4組でお送りしております』





『今日は本当に楽しみにしていて、この4組でできたのがとても嬉しくて。すごい方が集まってくれたので、人数だけは負けないように4枚目任で来ました』ここでサポートメンバーを紹介。斉藤さんについては『急遽2週間前に言って来てもらいました。暇だったので』





次回に続きます。