ライブ:music bar es 4men Live① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。9月1日はmusic bar esで行われた4men Liveに、マムシ倶楽部の平松勇さんが出演しましたので行って参りました。






music bar esは、3週間前のマムシ倶楽部のライブ以来でした。





1番手:今井宏路(fromカタルカルタ)






今井さんは、2016年7月に千葉LOOKで横田悠二さんと対バンした時以来でした。曲紹介を全然しなかったので、セトリはすみません。『私事ではございますが、本日早朝までいろいろ雑務をこなしておりましたら、今日夕方18時20分入りだったのですが、船橋に住んでいて起きたのが17時20分。寝坊というものです。なので急いで車で来たら、私財布を忘れてきました。水の一本も買えない状態です。私27歳になります。そのことを(スタッフの)おさむさんにご相談したら、music bar esの水を恵んでもらいました。CDあります。皆さんがどれだけ買ってもらえるかで、今日これからの過ごし方が変わります』





『今日皆さんは仕事帰りですか?そっか。今日は日曜日でしたよね。僕がダメでしたよね。恥ずかしながら私、今年の1月に約4年近くつきあった彼女と別れたんですけど、(最初は)彼女が家を追い出されて居候みたいな形で1Kに転がり込んできたんです。うまくやっていこうと思った矢先に空き巣に入られまして、怖いじゃないですか。なので引っ越しして、頑張ってバンド活動しながら収入も上げてやってたんですが、浮気ってありますよね。実は3回やってたんですが、僕2回は気づいてたんですけど、ツアー中だったりして寂しいなら仕方ないよな、なんてカッコつけたりしてたんですよ。でも3回目やったあたりから“もうええんやないかな”という事で別れまして。“これで一人で頑張っていけるぞ”と思っていたら、仕事が運送業なんですけど、自分が悪いんですが免許が剥奪されまして。人生って楽しいですが、踏んだり蹴ったりな事ってあるんですよね。一応新しい仕事を始めたりして、4年間あったものがなくなってふっと脱力してなんかどうでもよくなってくるってありますよね?だから曜日を間違えたのはそういう事です。僕が悪いんですけどね』





2番手:尾上明範






セットリスト


☆雨宿り
☆ブルートレイン
☆君へ子守唄を
☆蛍の歌
☆朝のエピローグ
 +1曲



ギターの弾き語り。2018年1月に足利GRIMM CAFEで横田悠二さんと対バンしていましたが、自分は尾上さんの出番前に帰ってしまったので、ライブを見るのは初めてになります。『島根県出身東京在住、上京して12年くらいになるので、東京の街にもだいぶ慣れてきましたが、千葉は今日で2、3回目くらいで知らない街で迷いました。ホントは田舎者です』





次回に続きます。