ライブ:ユサマチ3rd 1man Live“よみびとしらずのうた”① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。3月29日は、ひまわり広場で手をつなごうで行われた、ユサマチ3rd 1man Live“よみびとしらずのうた”に行って参りました。






ユサマチさんの3回目の1man Liveになります。この日は今までとは違い、完全に全編一人での弾き語りでの1manになります。ひまわり広場で手をつなごうの、5周年イベントの一環でもあるみたいです。ひまわり広場で手をつなごうは、昨年12月以来でした。





スタート前のBGMは、たぶんくるりが流れていました。そしてユサマチさんが登場してスタート。






セットリスト


1.あい
2.奥の細道
3.秘密
4.螺旋
5.ラブミーテンダー
6.With
7.まもりたい
8.言葉なんていらない
9.笑っていきましょ

 (休憩)

10.I do it
11.わかりたい わからない
12.方角はどっちだ
13.インターステラー
14.ムーンライトにさようなら
15.話をしよう
16.挽歌
17.カレーライス
18.reaction



ユサマチさんは2月のmelodia tokyo以来でした。途中休憩を挟んで第1部、第2部と2部形式で行われます。第1部は音源化されている曲を中心に。『こんばんは。ユサマチです。長いんでね、途中退出も可なんでね。疲れたら帰ってください』





『1manという事で、スゲー楽しみにして参りました。ユサマチのライブ初めて見た人~?』と会場に聞いてみる。『知ってるけどね。僕のライブは自由です。写真撮影も自由。立ち上がるのも自由。トイレに行くのも自由。気にするのは…バラードで奇声を発するくらいかな』いや、バラードじゃなくても奇声を発するのは…(困)





『僕はユサマチとして活動を始めてから2年が経とうとしております。一昨年の4月から活動を始めて。2人組をやっていて、それを解散してどうしようかと思っていました。まさか2年後ここで1manしてるとは思いませんでした』





「秘密」と「螺旋」を。『アダルトゾーンになって一息。今日は親が来ています。ちょっと気まずい。あるでしょ?金曜ロードショーとかでベッドシーンが、“ああ…”という』





次回に続きます。