ライブ:つっちょ&小関峻ミニライブ@イオンスタイル検見川浜前編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。3月23日はイオンスタイル検見川浜で行われた、つっちょさんと小関峻さんのインストアライブに行って参りました。









イオンスタイル検見川浜は、昨年の11月以来でした。





第1部:つっちょ



セットリスト


1.未来予想図Ⅱ(Dreams Come Trueカバー)
2.歌う理由(いみ)
3.幸せに暮らそう
4.情熱の意味(青春編)
5.平凡な日々



つっちょさんは、昨年11月のイオンスタイル検見川浜に来た時以来でした。リハーサルで、一青窈さんの「ハナミズキ」と、荒井由実さんの「卒業写真」を歌っていました。





『先日イチローさんが現役を引退しましたが、僕は小さい頃は野球少年で、小2から中3までずっと野球をやってて、プロ野球選手になるのが夢でした。高校生の時から夢が変わって、GLAYというバンドが大好きで、あんなふうに大勢の人の心を動かす人になりたいな、と思って音楽を始めました』





『2年くらい前に母が難病になりました。父と兄と僕で介護をしているのですが、みんな仕事をしているのでなかなか難しくて、ショートステイという一週間くらい泊まれる所があって、そこを利用しています。昨日会いに行ったら言葉がなかなか出てこなくて、表情とかも昔より少なくなったけど、頑張って答えるまで話しかけて。昨日はいつもより少しだけ言葉を話していて、すごく嬉しい気持ちになりました』





第2部:小関峻






セットリスト


1.泣いて笑うだけ
2.サムシング
3.恋(松山千春カバー)
4.消しゴムと鉛筆
5.排水口
6.せのび



小関さんは、3月の豪徳寺Leaf roomでの“ななせさんと3人の下僕”(違う笑)以来でした。リハーサルでは、財津和夫「サボテンの花」、チューリップ「青春の影」、イルカ「なごり雪」を歌っていました。『(イオンスタイル)検見川浜は、2ヶ月に1回くらい来て歌わせていただいてます。今日はすごく寒い中、そして足元の悪い中、来ていただいてありがとうございます』





次回に続きます。