(ネタバレあり)ライブ:ゲームセンターCX 15周年感謝祭“有野の生挑戦リベンジ7番勝負”⑤ | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。それでは続きを。もうわかるとは思いますが、ネタバレしたくない方は先には進まないでくださいね。

















































大丈夫でしょうか。それでは続きいきます。






休憩明けはライブからスタート。



★メッセメッセクラブ



セットリスト


1.剣を抜け!GCCX MAX



ダンサーユニット?でいいのかな。メンバーはメインボーカルの松井現さん(AD)、加賀祐太さん(AD)、阿部浩一さん(カメラマン)、ラッパーの谷澤宗明さん(整音)、大須賀良さん(D)、コーラスの福富ミカンさん(AD)、小川友希さん(広報)の7人。他に男性バックダンサーが4人います。(ADの岩橋資さんがいるそうです)この日はコーラスに元APの石田希さんを加えた12名でのパフォーマンスでした。ちなみにPVには有野課長も参加しています。





今回の幕張メッセイベントのために結成、制作された新曲になります。ユニット名を命名したのは有野課長です。この日だけのユニットですので、この日で解散となる?そうです。(ダウンロードはできます)この曲だけは、さすがにリップシンクでしたね。と言うかそれ以外の曲はちゃんと歌っているのがすごい。有野課長は、加賀さんの衣装を『(ドラゴンボールの)ピッコロ(大魔王)?』と行っていましたが、たぶんドラクエ5の主人公をモチーフにしていると思われます。松井さんはおそらくドラクエ4の勇者モチーフですが、色合いがアリーナみたいだと思ったのは自分だけ?






あと、『阿部さんが着替える時間はないの?』と有野課長が言っていましたが、やはり阿部さんは着替えるためにしばらくカメラマンを離脱していました。(イベントは進行)





5番勝負:魔獣王



横スクロール型アクションゲーム。比較的最近挑戦したソフトだったので、有野課長も(操作を)けっこう覚えていたようです。今回は、ラストステージからスタートし、8機でラスボスを倒す、というのに挑戦します。かなり難しいゲームのため、ラスボスまでの戻し作業は加賀さんが担当する事に。





当初なかなか上手くいかなかった有野課長ですが、後半急に覚醒。イケソウ缶(クリアできそうな予感がする時に登場するアイテム。グッズ化もされています)も登場し、見事クリア。しかし、主人公が(それまでのボスを含め)3つの形態でボスを倒してこないと真のエンドは出てこない事が明かされる。有野課長『それは知らんがな!』加賀さん『本日始まる前から、バッドエンドは約束されていました』ラスボスは倒したので、挑戦は成功という事に。成績は3勝2敗で一歩リード。





6番勝負:スーパーマリオブラザーズ2



超有名アクションゲームの続編。今回は8―2からスタートし、この面をクリアする、というのがクリア条件です。放送ではゴールエリアへ続く豆の木を出すのに苦戦。苦難の末やっと出せたのに、ゴール手前のジャンプに失敗する、という課長クオリティを見せていました。AD松井さん扮するマリオと、元AP中山さん扮するルイージも登場し、応援。(見守るだけ)そして冷えピタ(冷却シート)タイムという事で、お客さんも含めておでこに冷えピタを装着(事前に“ぜひ持ってきてください”とアナウンスされていました)持ってこれなかった人にも、余分に持ってきた人があげる光景もあったようです。(自分の周りはみんな持ってきてました)でも冷えピタ、たぶん人生で初めて使いましたよ。





次回に続きます。