ライブ:宇都宮MUSIC GATE vol.11① | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。5月6日はララスクエア宇都宮で行われた、“宇都宮MUSIC GATE”に行って参りました。






横田悠二さんが企画している月一のイベント、暖かくなってきたので2018年もこの日から開始です。この日もお昼頃からのスタートでした。




第1部:横田悠二






セットリスト


1.サヨナラホームラン
2.オーソラミオ
3.ニコル
4.ファイティングポーズ



二日続けての横田さんです。今書いてて気づいたのですが、第1部のセトリがみんなカタカナだ(笑)『僕、横田悠二が主催して、宇都宮に響かせたいというミュージシャンをお呼びして、ここララポケットでご通行中の皆さんにも音楽を届けようと。“宇都宮に音楽を、宇都宮で音楽を”というコンセプトでやっています』





『気持ちいいー!』と突然叫び出す横田さん。『失笑はやめてください。傷つきます(笑)ここからすごく綺麗な青空が見えるんですよ』と話して、「オーソラミオ」を歌いました。





『今日でゴールデンウィーク最後の一日になります。信じられないですよ。嫌ですよ。“明日からの平日頑張ろう”という意味を込めて』最後は「ファイティングポーズ」を歌いました。





第2部:山口貴大






セットリスト


1.ひだまりの魔法
2.Magic
3.君のとなり
4.夢の途中



山口さんは2012年の3月(in 志津Sound Stream)、なんと6年以上ぶりでした。実は横田さんの大学の先輩なんだそうです。塑すごいつながり。『ゴールデンウィーク最終日という事で、切ないという話もしてましたけど、皆さん気持ちよくなれるように歌います』





次回に続きます。